Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ハンドル交換以外は完了☆

はい、今日も倉庫に籠りっきりで

mitiru.hatenadiary.jp

昨日の続きです(ーー;)結局は今日も終わってないのですが。。。

さあ、やるぞー

まずはリアのフェンダー上部取り外し用にココのカウルの取り外し。

全然外れないと思ったらココが盲点でした(ーー;)

そして見えるネジやリベットを外せば外れると思ったけど、リアフェンダーがなかなか外れない。

ここも盲点でした。。。

上部のカバーが外れて、中に固定ビスが3本有ります。

ようやくアクセス出来たけど、ココはあんま載せちゃアカンらしいのでモザイクで。

ついでにナンバーのボルトも交換しました。

あまり目立たないけどワンポイントで。

ここ、面倒くさい(ーー;)

今回は必要に迫られて開けましたが、二度と開けたくないですね。

これでようやくキャリアが載せれます。

固定したらGIVIのラックを乗せて完了。

これで快適な箱積み生活です^^

次はここ。

エアクリを交換します。

日本のメーカーからも出てますが、スポンジ式なので。

オイラはDUKEもコットンなので、メンテナンスキット持ってるのでコッチで。

出口はZETAで決まりです。

当時は品薄で慌てて買ったけど、今は普通に買えるのね。

次はフロントのメインカバーを外します。

爪と突起の複合で面倒です。

カウルをトントン叩いて振動で外します。

本当、爪ばっかです。

ここにも装備品の取付け。ここも一応モザイクで。

オーナーは分かっちゃうけどね。

次はセンターキャリアです。

まあコレは説明書なんか見なくても付けれるよね。

ポイントはカラーを入れてボルトで固定するココ位かな。

エアバルブの根元は

後々を見越して交換。

これね。

次はメーターの保護。

失敗しても良いように2枚入り。

はい、助かりました^^;

1枚目はメーター表面が曲面なのに端から行って、最後がシワになりました。

なので2回目は中央から行ったけど、少し芯がズレました。難しいですね。。。

まあ、遠目は綺麗に貼れたから良いでしょう。

その内にメーターは交換しちゃうし(爆)

次はステムナットの交換。

ここ、ナットがデカイうえに強力に固定してあって、外すの苦労しました。

このサイズのメガネは無いし、上にハンドルあるからラチェットは無理だしと言う事で

コイツの出番。

基本、モンキーは力業には駄目なんですが、これはわりと行けるんです。

独自のガタ無し機構で緩まないので舐める事無く強力に回せます。

まあ、回す向きには注意ですが。

何とか交換。

見た目が締まって良いですね^^

そして問題が起きた(ーー;)

ここには

コレを買ってて、JA-55では付くと聞いてたのですが

JA-65には付きません(ーー;)

カバー裏面の凹サイズよりシリンダーが大きいです。。。

えー。。。こんな所のサイズまで変更するの?ホンダ、凄いな。。。

気を持ち直して続けます。凹んでても解決はしないので。

ココには純正OPのUSBソケットを組み込みます。

ネクターはライトの中に有るので、配線を引き回します。

ライト下部のボルトは光軸調整だから触っちゃダメですよ。。。 ← 触った人w

ココのプラナットが締め難い(ーー;)

素直に横の三角のブラケットを外してやると良いです。

手で締めるのは痛いので、プライヤーを使いました。

簡単かと思いきや、意外と面倒でした。

次行きます。

フロントフェンダーを横を窄めながら上から抜きます。

説明書ではタイヤを外してですが、面倒なので。

次にホーンや配線固定のブラケットを外します。

んでキジマのブラケットを仕込みます。

mitiru.hatenadiary.jp

これね。

まずは上側の純正OPのキャリアを取付け。

ごつくて凄く丈夫です。

次は裏側を色々外して付け直します。

本当は格好悪いリフレクターを外したかったけど、配線固定も兼ねてるので保留。

ココにもキジマ用のステーを仕込みます。

ブレーキホースの滑りが良いようにシリコンスプレー塗布です。

説明書通りにブーツを下げて、付属の黒いカッティングシートを貼って、上から5センチ下げた所でブーツを再固定。

ほい、取付け。

うわ。これ最高。

やはりめっちゃ印象変わって格好良い。

あとはこれで何時でも太いオフロードタイヤを入れれるね。

最後はココに

ブラケットを固定したら

純正OPのシールド固定。

はあぁ。。。今日はここまで来ました。

最後に箱を積んで

これね。

結構、別物になってしまった(笑)

やあ、貫禄出たわー。

後はハンドル周りを残すのみ。終わりが見えました。

ハンドル交換、ブレースとハンドガードの取付けですね。1日かな。

そこまで終わったら通勤にツーリングにとフル活用ですね^^