Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

感じわるぅー☆

今日の事なんですが、なかなか遭遇しない人に出会いました。

会社の通路にある手前に引くタイプの片開きのドアで、オートクロージャー(勝手に閉まる)付きです。

もし、自分の後ろに直ぐ人が居たら

①普通に開けて通る

②自分だけ通れる程度に開けて通る

③大きく開け放って通る

④出来るだけ通り過ぎるギリギリまで扉に手を添えて通る

まあ、およそこのどれかだと思います。

 

因みに僕は④で、後ろの人が通り易いようにね。

「あ、有難うございます」「いえいえ~」とかの会話にも繋がるし。

 

んで、今日ですよ。

 

初めてのパターンが来ました。

若い兄ちゃんだったのですが、後ろに人が居るの分かってて、扉通った後に扉に手をかけて引っ張って強引に閉じましたw

通りたきゃ自分で開けろと言わんばかりに。

わざわざ無理やり閉めなくても良いよね。

僕も含めその後に通った人は「えー」って感じ。

 

僕は正直なので思わず

「感じ悪ぅーっ!」

と彼に聞こえる声で言ってしまいましたw

向うはまさか文句言われると思わなかったのか、そそくさと速足で逃げていきました^^;

今はなにかと「自分さえ良ければ」という行動を平気でやる人が居ます。

自分自身もそう思われないよう、なるべく気を付けて生きて行きたいもんです^^;