Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

どんでん返し☆

結局、今日は運動会でした。

や、バタバタでしたが(--;)

幼稚園の最終決定が朝の7時なんですが、

そんな時間には当然場所取りに動いているお父さんや

(オイラはノンビリ派なので並びませぬー)

お弁当を作ってるお母さんは居ると思います。

最終決定時間、遅いよね。

んで

オイラはやると思って家に居たら嫁が「えーーー」と叫ぶ。

中止だそうな。

まあ、降るかもしれんのに強行はしないのかな。

やって降ったらうるさい親も居るだろうし。

でも予報は雨マークだけど0mmなんでぱらつく位だと思う。

まあ、しゃーなしかと明日に気持ちを切り替えた30分後に嫁が

「えーーーーー」とまた叫ぶ。

やるそうなw

なんじゃそりゃである。

朝、場所取りで並んでた方も追い返してからのどんでん返し。

やはり最初の「7時判断」が遅いのと「前言撤回」はあかんですわな。

そんなこんなでバタバタ再始動。

なんとか中央の良い位置で椅子が使える「トラックから3m以上離れた」

位置に場所が取れた。

3m内は後ろの人が見えなくなるので椅子は禁止なんです。

ただ、当然平気で無視する親も居ますが^^;

競技開始早々、最前列で立ってビデオ撮影してる方も居たり

他では最前列に「観戦用」の為だけに場所取りシートを置いて、

子供の撮影時だけそこに居て、7割位の時間を空席の状態にしつつ

後方にはでっかいタープを立てて2場所使ってる最悪な方も。

確かに自分の子供が頑張る姿を綺麗に納めたい親の気持ちは分かるが

こういう大人のマナーが悪い光景が嫌いなので、オイラは運動会や

お遊戯会とかに行くのが嫌であるw

まあ、とりあえず、

息子よ頑張れw

今日は嫁に記録係を任せ、オイラは自分の脳みそに記録したいと思います。

カメラ越しだと感動が薄いしね。

この幼稚園、演技はなかなか。

年長だと3段の組体操をしたりします。

息子も頑張って走ってました。

早くはなかったけどね^^

お昼には嫁さんが頑張ったお弁当でにっこり。

息子たんにはこれで最後の幼稚園での運動会。

来年からは小学生。

大きい子らに混ざって頑張る息子たんが楽しみでもあり、

色々な意味でやっていけるのか心配でもある今日この頃です^^;