Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2号たんとプチツー☆

や、昨日とはうって変わって今日は良い天気でしたね。

オイラは所用で参加を見合わせてたんですが、

会社面子でBBQをやってるって事なので

2号と顔出し出撃^^

実は2号たんはタンデム初でございます。

去年、乗せようとしたらステップに足が届かなかった(笑)

今年は届いたのと本人の希望で乗せる事になりました。

最初にクルッと軽く周囲を一周。

「怖くない?大丈夫?」と確認して「大丈夫」って事だったので

BBQ会場まで本出撃。

しかし衝撃だった。。。

もともと1号に比べ筋力も運動神経も高かったんだけど

1号は乗せ始めた頃はバイクの前後運動の度に後ろでグラついたんですが

2号は自分で姿勢を維持するんですよね。まだ幼稚園児なのに(笑)

ブレーキ掛けても1号のように「ドンッ」と僕に体重を預ける事が無い。

慣れてきた頃は僕も1人乗りのように普通に乗っちゃいました^^;

まあ、そうは言っても危ないので抑えてますけどね。

「また乗りたい!」との事なので将来に向けて育成しますか^^