Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

琵琶湖で小鮎釣り5☆

はい、ついに8週連続で週末は釣りでした^^;

 

まあ、今のコロナでは他の人と絡まず、感染の可能性も数少ない遊びかと。

 

家を出てから現地で釣って、どこにも寄らずに帰るので安心ですし。

 

と言う事で

 

 

今週も息子と琵琶湖に小鮎釣りに。

 

前回は流れが速い所で釣って釣果が伸びなかったので、緩めの所で。

 

ただ、エサがばらけ過ぎて消費が激しかったので現地調整も今後は課題ですね。

 

 

今回導入の自作鮎シューターは便利でした^^

 

金属製の漏斗にエアコンの配管カバーです(笑)

 

お陰で手返し良く釣れたので

 

 

息子と2人で271匹。

 

塩焼き出来るような大きなのは今回は釣れなかったけど、そこそこの大きさのがコンスタントに釣れました。

 

多いので、周囲4件にお裾分け。

 

 

残りは揚げ物と甘露煮用に捌きました。

 

もう、ハサミでの2カット捌きを覚えてからは包丁に戻れません^^;

 

これで今シーズンは終了。

 

また来年ですね。