Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

撃沈(ーー;)☆

はい、準備を重ねてたトンボジギングに行ってきました。

 

結果は惨敗

 

まあ、直前までの釣果情報見てても上向きじゃなかったので「ヤバイか?」と思いつつも、もうみんな行く気なので好転を信じてギャンブル。

 

結果惨敗。

 

海に夏目さんを18枚飛ばしてきました(笑) いや、笑えない。

 

まあ、一応記録として。

 

 

土曜は深夜の3時に仲間たちと集合して遊漁船に向かい、愛知から三重の沖へ。

 

場所は志摩の下あたり。

 

片道2時間半です(ーー;)まあ、もう船酔いとかは全然しないけど。

 

 

天気は雨予報が回復して、なんとか午前は曇りの模様。

 

 

ジグは300から始めて、350、400へ移行。

 

・・・するも、ひたすらシャクれどもアタリ無し。。。

 

他の人も当り無し。

 

そもそもココでマグロが釣れるのは確変で起きる黒潮の大蛇行の影響なのだけど、今年はあまり黒潮が寄ってきて無くて釣果も伸びてない。

 

大蛇行は数年で収まるらしいので、実は去年がピークかも(ーー;)

 

 

アタリが無いまま、釣れるのを信じてシャクる。

 

シャクってシャクってシャクりまくって、腕が疲れてくる(笑)

 

まあ、電動のお陰で手動の方よりは楽ですけどね。

 

とりま電ジギ、楽ですw

 

心配してたバッテリーも鉛の13Hで全然足りますね。

 

ジギングって、ずっとモーター回してるから足りるか心配だったけど杞憂でした。

 

 

会社の後輩や

 

 

同僚とも頑張りましたが3人坊主。

 

・・・というか、3隻30人以上いて釣ったの1人(-_-;)

 

アタリも釣った人の釣れた魚の時のみ。

 

他の29名は、ただ海の中にジグを散歩させてただけ。

 

魚探にもマグロらしい魚影は無し。

 

なのに釣果情報には、さも釣れてるような書き方。

 

こんな釣れないのに募って行くのは良心を感じませんね。

 

せめて「釣れてない?それでも行く」って人が居るのを信じて、何隻出て何人乗っての釣果か正直に書くならまだしも。

 

僕らは遊漁船の釣果情報を信じるしかないので。

 

 

帰って道具を洗って、刺身が無いまま乾杯(笑)

 

折角道具を揃えたので、もう1回はリベンジしますが厳しい魚目かもしれません。

 

マグロ・・・釣りたかったなあ~。。。