Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

行ってきましたデカサギ釣り☆

今日は前から予定していた

ワカサギ釣りに。

お供は元会社の同僚のAさんです^^

なんか気が合うんですよね。

会社が分かれましたが、今でも定期的に一緒に釣りに行っています。

 

今日は現地は氷点下。

風も強く、早くも嫌な予感。。。

未だ暗くて危ないので、まずは

桟橋で開始しますが、アタリすらありません。

その内に明るくなったので

出船。

行ってきまーす。

今日の場所は新規開拓。

というか、ワカサギ釣りを提供し始めて未だ間もなく、人に知られてないのでデカイのは釣れるけど、場所次第という玄人向けの場所。

家族で来て絶対釣れるという所では有りません。

デカイ湖のわりに舟は小さく、バッテリー容量も少ないので自由も利きません。。。

先ずは過去の釣果から

行けそうな場所に行きます。

水深は15メートルあたり。

うん、釣れません。

アタリも有りません。

その上に巻いた糸がスプールで凍って、仕掛けを落としても糸が出て行きません(笑)

そのうえ、日陰なのでもの凄く寒いです。

ココは駄目だと見切りをつけて、「今日は風が強いから止めた方が」と管理人に言われたけども、釣果に実績のある場所に向かいます。

したらいきなり釣れましたが

外道のウグイ。。。

しかもこの後、ウグイ祭りw

本命がなかなか釣れません。

ようやく釣れたワカサギはデカイ!

確かに過去一番の大きさです。

でもまたウグイ祭り(笑)

Aさんはコレで仕掛けを4つパーにして戦意喪失。

この後も頑張るも、二人して撃沈。。。

釣れてる人は釣れてるので、どうも場所が良くなかった模様。

もう早目に帰ろうと船着き場に向かうも、向かい風なうえに波高し(ーー;)

全然船が進みません。

しかもバッテリー容量が危険域なのでモーターのパワーも上げれません。。。

流石に少し命の危険を感じました。

なんとか戻って来れました。

途中、バッテリー切れでえい航されてる方もいました^^;

ここ、難しいなー。

でもやはり釣れてる人は釣れてるので、腕と場所選びかと思います。

ああ、ショボイ釣果。。。

youtube.com

なんと家に帰宅後も2匹は生きてましたw

でも、釣れた子は大きい!

youtube.com

30とか釣れたら良かったんですけどね。

ここ、未だ放流を初めて間もないので、ちゃんと大きな子が安定して釣れるには後4~5年は掛かりそうって管理人が言ってました。

まあ、年1回は来ようと思います。

うん、デカイ。

下味付けて、片栗粉付けて

唐揚げに。

うまーい!^^

このサイズが沢山釣れたら良いですよね。

今後に期待です。