Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

機関維持☆

今日は天気が良かったので嫁の買い物のお使いついでに

出撃。

うん。

おもいっきし凍ってた(笑)

写真のとこはまだ少ないけどね。センターラインと脇しかないし。

普通の走行面が真っ白とか

ブラックアイスバーンなとこもあって結構滑った。

ちと何回か肝が冷えた(笑)

それでも走り切れば爽快。

やっぱ、DUKEだよな~。

寒さはそれほどでも無かったので油断したけど、やはり峠の日陰部はアカンね。

100キロほど走って帰宅。

時間が有ったのと、丁度47000キロになったので

オイル交換。

今回はフィルターも。

何時も言いますが、未だにOリングは納車時の物です。

ちゃんと捻らず付ければ全然漏れないし劣化もしてません。

更に今回はストレーナーも清掃時期でしたが

大きなカスも無く、健康な感じ。

昔は大きな金属カスとかシールの切れ端とか出てきたけどね(笑)

そういえばこの前かったピンク石鹸6キロは

昔、子供たちのオムツ入れに使ってた蓋つきバケツがジャストサイズでした。

ピンク石鹸。機械整備には必須ですよね。

油汚れが良く落ちるし安いし。

さて、これでまた2000キロは気持ち良く乗れますね^^