Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

血生臭い☆

本日は大掃除疲れを見越して休暇でした。

 

大正解w 全身筋肉痛(ーー;)

 

って事で、平日休暇恒例の嫁とのランチデート。

 

PAYPAYでケンタの50%オフクーポンが有ったので二人でケンタに。

 

 

チキンフィレ&メンチカツサンドボックスを食べたんですが、コレ美味しい♪

 

ただレタスがボロボロ落ちて食べ難いw

 

久しぶりのケンタでしたが、大変満足でした。

 

んで、帰りにドンキによって

 

 

前から気になってた刺身用のツバスを買いました。

 

 

1匹431円と激安!

 

鳥取産で刺身用の賞味期限は明日。

 

ただ、トレーに血のドリップが無いので「まさか血抜きしてない?青物でそれは無いよね?」と気掛かりが。

 

結果的中(ーー;)

 

結論は刺身用としては買わん方が良いやつでした。

 

血抜き無し+内臓入りで多分漁獲から2日以上は経ってる思う。

 

焼き、煮るなら良いけど刺身は生+血臭く、身は浅黒く張りが全然無く、ぐちゃって崩れる感じ。

 

捌いてる時から臭いで感じてたけど、鮮度が全然ない。

 

まあ、400円なので文句言うなですけど「刺身用」と書いて売るには如何なものか。

 

内蔵、血が抜いてなくて2日以上はキツいですね。

 

余りに後味が悪いので

 

 

全部ヅケにしました。

 

ヅケにしても臭いので、嫁が嫌いなので入れたくなかったけど生姜で臭み消し。

 

これでなんとか食べれる味になりました(ーー;)

 

やはり値段なりだし、血抜き無し内臓入りで数日経った魚は刺身はキッツイと良く分かりました。

 

ちゃんと早く捌いたやつなら3日経ってもこんな生臭くはならないし。

 

もう買う事は無いかな。