Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ブリが来た☆

昨年に買ったブリ

ようやく届きました!

やー、2カ月待ちましたよ(^^;)

昨日、捌いたばかりのなので生です!

鮮度抜群!!!

ぱっと見小さいんですけど、身の厚みが半端ない!

とりあえず、色々楽しもうって事で、背中側の一部を漬けにしました。

しかし、凄く分厚い塊肉です(笑)

あとは背中側で刺身、腹側(ブリトロ側)で刺身と炙りを今晩食べて

明日は腹側をブリシャブで食べようかと。

僕、本当はブリとかの血合いって臭くて嫌いなんですが

コレを少し食べたら凄く美味い。

やはり血抜きと鮮度なんだなーと思います。

今回のはコチラはお安く美味しい物が食べれて、提供側はコロナで落ち込む売り上げが少しは確保出来ると、お互いにWINWINな内容で良かったと思います。

こういう形なら困ってる人に貢献しやすいかもね。

そして買った柳歯包丁なんですが、切れますねー。

自分なりに研いでもみたんですが、やはり切れ味良いですね。

ステンではこんな歯は付かないもん。

大事に使います^^