Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

琵琶湖で小鮎釣り4☆

息子がすっかりハマってしまったので(僕もですが)

 

 

今日も琵琶湖で小鮎釣り。

 

今日は数ではなく、大きいのを釣るのが目的。

 

前日までの雨で増水してて、川はやや濁り。しかも流れが早く、水深は深くなってます。

 

地元の人曰く、あまり深いと鮎が散っちゃって数が釣れないそうな。

 

今日もハスが掛かって大変だったり、小さな針の仕掛けを使ったら掛かりは多いけどポロリも多いと勉強出来ました。

 

1回かなり大きい鮎が掛かったんだけど、あとちょっとで取り込めるところでバラしちゃった。

 

残念。

 

 

結果、息子と2人で85匹。

 

前回より少ないけど、鮎がデカイので結果的には釣果の重量では超えてます。

 

目的はそっちなので満足。

 

 

 

これ。最大で17センチ♪

 

塩焼き出来る大きさです^^

 

友釣りでもないのに、餌釣りでこんな大きな鮎が釣れるなんて感激です。

 

今後も良い趣味になりそうです^^