Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

琵琶湖で小鮎釣り3☆

先日に竿も新調した事ですし、

mitiru.hatenadiary.jp

 

折角なので

 

 

行ってきました(笑)

 

これで6週連続で週末は釣りでございます^^;

 

今回は湖北の知内川です。

 

大きいのは居ないけど、数を釣るならコチラだそうで。

 

 

こういう河川の広い所はやはり竿が長いと良いですね。

 

新調した竿、軽くて長くて凄く使い易いので大正解でした。

 

 

因みに今日はお供付き。

 

帰ったら今日中に夏休みの宿題を終わらせる約束で連れてきました。

 

 

結果、先週の6匹から大幅に改善♪

 

僕が85匹で、息子が8匹(笑)の93匹でした。

 

スコア10倍差とは・・・情けない(笑)

 

今日は流れが緩く、深さも浅いので転がし釣りは無理。

 

とにかく最初は同じ場所に投げ込んで、釣り場を形成するのが大事でした。

 

餌を固めて寄せといて釣るってやつですね。

 

手前になまじ見えてるのが沢山いるので、それを狙ってアッチコッチに散らして投げてたのが息子の敗因。

 

 

今日は大きい子は甘露煮に。

 

 

小さい子は水気を切ってからクレイジーソルト、オリーブオイル、乾燥刻みニンニク、パセリをもみ込んで、小麦粉をまぶしてから揚げた洋風唐揚げ。

 

 

できました^^

 

唐揚げは創作でしたが大成功。

 

甘露煮は・・・まだ修行が足りませぬ。。。

 

煮汁が少なかった。分量、難しいですね。

 

さて、禁漁の9月まで半月。

 

息子も行く気だし、もう1回は行くかな。