Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今年の春に向けて☆

今、なんか自分の中で整理整頓が少しブーム(笑)

こういうのって乗ってる時にやらないと「まあ、何時でも良いか」で何年も眠る^^;

って事で、AV機器の次は

手動リールの整理。

もう、1年を通しての釣りは大体固まったので、使うリール、使わないリールも決まりました。

基本、舟はもう全部電動なので、手動は海上釣り堀や漁港とかでの簡単な海釣りになります。

この子、最初は舟釣り用で買ったんですが、電動メインになってお蔵入りw

今年からは海上釣り堀の脈釣り専用として再利用します。

今まではダイワのスピニングのレブロス3000だったのよね。

脈用は鯛とシマアジメインなので、PEも2号に落とします。

最悪、青掛ってもまあ切れることは無いでしょ。

んで生き残りはこの3つ。

シマノセドナ4000は今まで通り海上釣り堀の青物専用機。

真ん中のダイワの旧レブロス3000は海上釣り堀の予備&子供用。

右のダイワの新レブロス3000は漁港でのキャスト用。PEは0.8号です。

んで、この2つは売却。

実は新レブロス3000は2個有ったのよね^^;

ほぼ新品なので箱も有るし、そこそこで売れると思うけど。

あとは最近、海上釣り堀の竿は

mitiru.hatenadiary.jp

赤(鯛)用も

mitiru.hatenadiary.jp

青(ワラサ・カンパチ等)用も更新したので、古い子は売却。

あとはワカサギ釣りの最初に買った初心者用セット竿も売却。

全部で5000円位にはならないかなー。

明日売ってきます^^

 

しかし、やはり使ってて思うのは竿はダイワ、リールはシマノですね。

ただスピニングはダイワにしかリバースレバーが無いので、ダイワを使わざるをえませんが。。。