Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

このタイミングかよ☆

今は復旧したが、嫁がまたPC壊した(ーー;)

電源入れても画面は真っ黒。

HDDもまったく回ってない。

なのでセーフモードすら立ち上がらん。。。

こんなの初めてだ。

物を壊す人に共通なのが「どうやったの?」と聞くと、「普通にやった」「なんで壊れたか分からない」と言う。

壊れたんじゃないよ、壊したんだよ。

壊したのは構わないので、せめてどう壊したか位覚えていてほしい。

壊し方が分からないと直し方が想定出来ん(ーー;)

マザボはバイオスの設定画面が起動できた。ちゃんとディスクも認識してる。

なのでバイオスでも無さそうなのでSSD吹っ飛んだか、WINのアップデート中に電源切ったか位しか。。。

念のためにマザボは端子を短絡させてリセットの上、デフォルト数値をインストール。

とりまWIN7のSSDが残ってたので代理で立ち上げたら動くので、これで完全にマザボの線は消えた。

続いてWIN10のSSDはWIN7上でちゃんと認識。

これはOSぶっ壊した口だなーと。

なのでUSBメモリーにWIN10入れて、USBでWIN10立ち上げて壊れてるWIN10のSSDを復旧作業。

無事に修復出来て直りました(ーー;)

もう。。。困ったもんだ。

最近はバックアップも取り忘れてたので本当に焦った。今はフルバックアップ取りました。

それよりもダメージがデカかったのは、今日(28日)の超PAYPAY祭に向けて今月はコツコツと最大ポイントが貰えるように条件達成してたのに、復旧で日を跨いでるうちに欲しい物が売り切れてた事。

・・・本当にダメージがでかい・・・orz

今回は大きな買い物なので、少しでもポイントで財政が助かるように1カ月頑張って条件達成してたのに。

OS復旧の間に本命が売り切れで水の泡w

まあ、復旧できただけでも良かったとするか・・・・出来んなー(苦笑)