Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

事の顛末☆

くっそ。

メインPC、仮復旧したけどブログ久々で色々と同時進行で

書いてたら2回書きかけが吹っ飛んだw

はうぅぅ。。。

メインPCのSSDが予告無く吹っ飛んだのでデータのサルベージが

出来ず大変でした。HDDのように「壊れても読み出せる」のが不可。

何とか数年前のフルバックアップである程度回復。

「SSDは壊れる」という認識は有ったんで、重要データは外に保存は

してたけど、年賀状ソフトの住所録やらブラウザーのお気に入りは回収不能

困ったもんだ。。。

さて、巻き戻して月曜。

まずはわさわさなシマトネリコ

成敗!(・_☆)・‥…━━━★

はい、ゴミまるけw

その他も切りまくって午前が終了。

昼に少し気分転換でPC立ち上げたら

SSD認識しねー(ーー;)

しかも、名前が変な名前になって、「32GB」の製品なのに「128GB」

ってバイオス画面に書いてあるしー。

フォーマットもなーんも受け付けません。

本当にいきなりでした。

こいつだー

CFD製の32GBのSSD。

3年前くらいで当時、1万ちょっとか。

http://blue.ap.teacup.com/mitiru/652.html

たぶん、内部のコントローラーチップでもいかれたんだろうね。

懲りずにSSDを購入。

やっぱ快適性には変えられん。

120GBで¥9,800-。

なんだかスッゴイ速いやつらしい。

んが

オイラのメインPCのマザボはS-ATA3ではないので宝の持ち腐れw

憂さ晴らしに毎年恒例の地ワイン購入。

巨峰100%で無添加もの。今年は去年より美味しいな~^^

ただね、SSDを買いに行くときに事件があって

アクアたんの純正タイヤはヨコハマのdbなんですが

タイヤ2本がダンロップのルマンに変わりましたw

はい、バーストです(--;)

普通に道路を走ってて「ゴンッゴン!!」と何か踏んだw

正直、SSDの事で頭がいっぱいで道路を良く見てなくて

踏んだ後も通り過ぎたし、パンクしたのでUターンもしなかった。

どうせ見てもタイヤが直るわけでなし。

エアロ無傷、ホイール無傷、右側のタイヤのみ前後パンクではなくバースト。

裂けましたw

すぐさまトヨタに駆け込んで、手ごろなやつで緊急交換。

新品をフロントに持っていって、左前をパンクした右後ろに。

なもんでフロント・ルマン、リア・dbとなりました^^;

PC修理費に加え、パンク修理が¥35,000-追加。。。

はあ、悪いことは重なるのう。

まあ、タイヤ交換で済んだのでヨシとしよう。

あとは頑張って稼ぐだな。。。

お陰で月曜から今まで(まだ途中だけど)PC復旧してました。

バックアップ、大事だねー^^;