Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

自転車置場作り⑭コーキング作業☆

はい、暑くなる前にやっちゃいますよ。

屋根と母屋との隙間を塞ぐ作業。

20~8mmと隙間が均等でない状況なので

幅に合わせて20mm,15mm,10mmのバックアップ材を使用。

地震時のクッションにもなるしね。

とりあえず全部埋めました。

コーキングは深さを5mm程度で設定。

さて、やりますか。

こんな長い距離を埋めるのは初めてなので

当然、慣れないうちははみ出したりして汚い(--;)

うん、マスキングは面倒でしなかったのが敗因。。。

それでもなんとか全部埋めた。

慣れてくると、素人的にはまあまあな出来。

コツはケチらないこと。

入れたいところに多めに盛っておいて、コテで一気に表面を撫でて

仕上げること。やり直すとコテを入れた所と出た所に跡がつく。

一度仕上げたら触らないくらいの感じで。

失敗しつつも何とか仕上げました。

コーキング、難しい(--;)

そして次なる工事の材料購入。

来週、やれたらやりましょうか。