Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

自転車置場作り⑪波板の取付け☆

ふう。

頑張りました(--;)

今日は朝の7時から作業開始です。

波板を今日中に貼ってしまって一旦終わらせます。

まずは波板を乗せる為の下準備。

 

余っていた3mの横桟を丸ノコで半分に割ったら

片面に構造用の両面テープを貼りつけます。

そして屋根の後部に15mm飛び出させて接着します。

ここに波板を当てる事で位置が全て揃うすんぽうです。

15mm巾のエプトシーラーもココに貼り付けます。

両サイドにも15mmのエプトシーラーを貼り付けて準備完了。

さあ、貼っていきますよ。

1枚20分ペース位でした。

波板は下穴を開ける必要があるんですが、これが大活躍。

ってか、コレないと作業が捗りません。

波板に乗せて指定の位置に穴を空ける為の冶具です。

波板の固定には傘釘より締結力の強い波板ビスを使用します。

これで強度バッチリになるので台風でも大丈夫です。

なんとか夕方までに貼り終えました(--;)

ふう。。。

先月終わりから始めた自転車置場作りですが、なんとか一旦完了です。

一部、雨樋を付けなきゃいかんのですが、これは後々。

まずはコレで使用できますからね。

母屋とのコーキングも台風シーズンまでにやれば良いかな。

 

はい、終了!

疲れた!

でも、良い物出来たし、近所の人にも凄く褒められたし頑張って良かった。

あとはボチボチとグレードアップしましょうかね。