Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

自転車置場作り⑯防風壁追加☆

さて、以前に横からの雨を防ぐ為に波板を追加しましたが・・・

 

防ぎきれませんでした(--;)

 

うちは西からの風が強く、波板を追加しても強風に乗って雨が

降り込むことが有るんですよね。まあ、だいぶマシになりましたが。

 

なのでー

追加工事です。

久しぶりに作業台を出してきましたw

角材を切り出して

クランプで固定してコースレッドで固定。

こんな感じで枠を3つ作りました。

両面耐候仕様のポリカ製のプラダンを購入して

切り出して固定。

プラダンは構造上の穴を塞いでおかないとゴミや汚れが入るので、

耐候性のビニールテープで塞いでからの固定になります。

はい、完成。

目にとまる所に使う訳じゃないので見栄えは適当です。

これを倉庫と波板屋根との隙間に構造用両面テープで固定。

寒くてテープの接着力が安定するまでの時間掛かるので

クランプで圧を掛けておきます。

はい、3つ固定完了です。

両面だけでは経年劣化で剥がれる恐れがあるので、明日にでも

コースレッドで追加固定と隙間をコーキングして埋めます。

コーキングでも固定されるので、そこまでやったら完了ですね。