Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2X4材用金具☆

今回の自転車置場製作では金具をふんだんに使用します。

 

今までは木材とコースレッド中心だったのですが、今回は大型建造物だし

 

雪とかの重量や地震や台風にも耐えないといけませんので(^^;)

 

木工のみだと筋交いとか沢山設けないといけないのでゴツくなるし。

 

今回は金具だけで2万弱買いました(笑)

 

ヤフーの良い買い物の日(11/11)を利用したので、

 

後々にはペイペイのポイントでだいぶ返ってくるけどね。

 

しっかりとした強度計算とははしてないのだけど、多分大丈夫かな。

 

・・・多分!?(^^;)

 

明日は所用でお休み予定なので、空いた時間に少しでも進めましょうか。