Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

自転車置場作り①採寸☆

さて、春までには仕上げなきゃいかんのでそろそろやりますか。

 

1号が中学からは自転車通学なので、自転車を止め易いように屋根付きの

 

置場を自作しようと思ってます。

 

もう増税前に波板と波板固定用のビスは購入済み。

 

ただ、本当は木材も買っておきたかったんだけど、

 

忙しくて採寸も設計も出来てなかったので未だ未購入です。

 

そんな状態でしたがそろそろ重い腰を上げようかと。

 

蚊も少なくなったし(笑)

 

 

って事で、午前中に頑張って採寸しました。

 

CADでしっかり清書して、設計図も起こさなきゃね。

 

 

まあなんとなくは構想は出来てるんで、木材を立てる基礎石を置いてみる。

 

 

まだ仮置きなんで全然水平も出てないし、隣の石との高さ合せもこれから。

 

 

木材を置いてみてイメージの再確認。

 

今回は木材の接合はしっかり金具を使って強度を出す計画です。

 

雪とかも積もるだろうし、台風で飛んでっても嫌だし。

 

なんとか2月位までには完成させたいですね。