Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ユーザー車検3回目☆

はい、今日はユーザー車検を受けに来ました。

7年かー。早いなー。

自賠責更新してー

印紙を買いました。

印紙は重量税と検査代がセットになってます。

検査票書いて、印紙を貼って

検査申請書書いて

重量税納付書を書いて、印紙を貼ったら書類は完了。

書き方はサンプルが置いてあるので迷う事は無いです。

そしたら書類と車検証と自賠責と納税証明書と点検記録を提出して

ラインへ。

はい、2回とも光軸検査で落ちてテスター屋に行きましたw

またしても「下」だそうな。2回目に後ろの座席に座ってもダメでした。

経年の振動で調整ボルトが回って下がっちゃうのかな?

そんなこんなで再テストで合格。

やれやれ。

無事に車検証が交付されました。

また2年間宜しくね!相棒^^ノ

って事で、今回の車検費用自賠責が11,520円、印紙代が5,500円に加えて

光軸調整費が1,700円で、トータルでは18,720円でしたー。

帰宅後に速攻で車検仕様から通常仕様に戻した事は言うまでも有りません^^