Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

光軸調整☆

さて、昨日の続きで

光軸調整をやりますよ。

僕のはDUKEの持病対策をしてるのでバッチリ調整出来ます^^

スタンドに噛ませ物をして

水平に。

車検の10mを1/5の距離でやる為に2mの位置出し。

今回は車の駐車ガイド線が丁度使えました。

調整用の穴にT45のソケットを挿して奥のノブを回して調整です。

調整風景です・・・が、これは失敗w

ロービームでした^^;

調整終わった~と思ったらローだったのでやり直し。。。

初回の車検では①で合わせて「下判定」だったので、今回は②で合わせました。

車体には座らず(体重を掛けず)に調整したので、検査もそれで挑んで「下判定」をされたらシートに座ってライトを数センチ上向きにして、再測定(通常は1回目が駄目だと2回目の測定が有る)を受ける予定。

そんなこんなで整備完了。

あとは今週の車検に通れば2年間のお付き合い継続ですね~。

まあ、2年後にもまた車検を受ける感じですけど^^;

本当に良い相棒です。