Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

日本自動車博物館ツー☆

うーん。。。

一週間も書くの遅れちゃった^^;

まあ、690DUKEオーナーも減って、ここ見る人も少なくなってるし

そもそも自分の覚え書きがメインなので、これからもその時のペースで

無理せず続けていきましょうかね。

で!

先週の日曜ですが、地元仲間と久々にツーリング行きました。

はい、久々登場のDUKE君です。

うーん。。。

やっぱ格好良い!!

自画自賛(笑)

なんでもやれちゃう万能な子だと思うのですよ。本当に。

軽いので久々に乗っても不安感とか皆無ですし。

今年車検だけど、この子とはまだまだ行きますよ。

んで、地元仲間と集合して北陸へ。

今日の面子はクロ@1150R、ソン@MT-09、KJ@NC700Xの3名。

集合してから福井入るまでは天気良かったんだけど

曇ってきたw

しかもポツポツと。

たまらずPITイン。

したら、強烈に降ってきたので暫く雨宿り。

なので気になってた豆乳ヨーグルト

食してみた。

うん、すっぱい豆腐だw

確かにヨーグルトなんだけど、豆腐感が凄い(笑)

そうこうしてると止んできたので走り出そうとしたら

なにやら先で両方向止めて検問してた。

特に問題なくスルー出来たけど、なんだったんでしょうね。

多分、交通安全キャンペーンかなんかだと思うけど。

そしてクロのお勧めの食堂に。

余り知られてないけど、美味しくて安い穴場だとのこと。

おいらは蕎麦とソースカツ丼のハーフにしてみた。¥800円。

蕎麦は確かに美味しかった!

ソースカツ丼はキャベツが入ってなくまあ普通かな。

食事が終わった頃にはようやく天気が回復♪

・・・まあ、帰りにあんな事になるとはこの時は思いもせず。。。

そして目的地に。

行って来たのは「日本自動車博物館」です。

地元のお偉いさんが個人で作った博物館だそうなんですが大きい!

¥1000円の価値は十分にあるかと。

ただ、好きなのは日本車と庶民的な欧州車なのかな?

フェーラーリとかポルシェとかアメ車は無かったりします。

でも、コンセプトカーが有ったり

懐かしい親しみのある外車があったり

日本の名車もあったりします。

陸王も有りました。

因みにナンバーは生産国と発売日が年号と西暦で書いて有ります。

意外と楽しめて長居しちゃいました。

行った事無い人は是非^^

その後は九頭竜方面で帰ったんですがー

土砂降りw

もー、酷かった。

最初はカッパを着ずになんとかやり過ごそうとしたんだけど無理。

結構濡れちゃいました。

そんなこんなで九頭竜で最後の休憩して

帰宅。

帰りは一部高速を利用して470キロちょい。

まあ、ほぼ下道です。

良く走りました^^

んで、帰宅後は何時もの中華で反省会。

ゲストも2名来てワイワイと^^

さて、オイラ的には春からの懸案事項も片付いて、今後はわりとフリー。

秋は少し本格的に走りたいですね^^