Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

岐阜県半時計回りツー☆

あかん。

気の利いたタイトル思いつかんかって、まんま状態w

しかも、激務で書くのが遅くなったので記憶がw

今回は簡単に~。

ルートはヒッシのブログを参考にwww ← ヒッシ、借りたw

さてさて、

今日はなんと9台です♪

きしょ~とジンは用事で途中抜けでしたが、次回はフルで是非^^ノ

まずは早朝のコンビニに6台集合。

ヒッシ@MT-7、クロ@DR250、KJ@XJR、KJの友人T@CB1300、

KJの同僚H@ZX9R、ミチル@DUKEに

きしょ~@ニンジャ250にソン@MT-9トレーサーが来て

最後にジン@TDM850と、多種多様なラインナップw

ジンと走るのは本当に久しぶり。前はストファイの時じゃなかったか?^^;

さて、今日の目的は板倉でラーメン食べて、九頭竜を走る事・・・らしい^^

幹事はヒッシで、ルートは・・・覚えられんwww

やー、よーも器用に峠を繋げるよね。

休憩は少なく、ほぼ走りっぱなしでしたw

前半戦から峠満載だし。

周囲を走ってたグループには最近は女性ライダー

混じってるのを見かけますが、うちらのグループは無理だなw

まあ、走るのが目的なのでペース落ちるのは嫌だけどね^^;

同じペースでいけそうな女性ライダーなら募集ですw

と、募集とか言ってるくせに激しいペースで岩屋激走w

あ、良い写真だ♪

オイラも走行写真撮りたいなあ~。

みんな良い笑顔です^^

そして、一気に高山手前まで到着。

道の駅「なぎさ」に到着。

初めて寄りました。

特に・・・特徴はないかな^^;

ここで結構時間が押してたのでこの後は口有道谷林道、美女高原、

飛騨農園街道を激走して板蔵まで行きました。

はい、到着。

今日は比較的人は少ない・・かな?

ただ、まだ9時台だからこんなもんかもね^^;

やー、既に峠は結構走ったのでお腹一杯です。

でも本当のお腹は空いてきたので試食ですw

やー、やはり美味しいですな~。

さて、本当は九頭竜まで全員で行く予定でしたが、少し時間が押したので

残念だけどきしょ~とジンはここでお別れ。

残りの7人で九頭竜まで行きました。

しかし・・・暑い(--;)

なんか凄い暑い1日でした。

前半の疲労+暑さ+途中の渋滞で眠気が凄かったw

九頭竜は比較的快走でしたが、以前に家族で車で通った時に、

バイクの集団が全員検挙されてたのを見たので、正直ビクビクしながら

抑え目に走ってましたw

とりあえず無事に到着。

まずは腹ごしらえで

福井の名物「ソースカツ丼」・・・ではなく「醤油カツ丼」を食べたw

や、醤油は珍しいなあと。

御味は予想してたよりは美味しかったので満足っす^^

行った温泉は九頭竜にある「平成の湯」

リニューアルされてから間もないらしく綺麗ですね!

泉質もヌルヌルお肌になる感じで良かったです♪

ここでKJ達の遠征組3名は離脱。

また近い内に走りましょう^^ノ

その後は

何時もの4名で地元まで激走。

流石に九頭竜からは「更に遠回りで峠満載」は体力的にキツク、

比較的真っ直ぐ(でも峠は入れてw)帰ってきました。

そんなこんなで下道のみで430キロ。

まいど、よく走るなあ。

最後はみんなで反省会♪

いよいよ夏本番なので、流石に気温はキツクなってきましたね。

でも、やっぱバイク&DUKEは楽しい。

来月もまた元気に走りましょう!^^

しかし・・・やはり今回は時間が空いちゃったので詳細な記事が

頭に浮かんで来ずw 次回は早目に書かなきゃ^^;