Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

鮎料理「やな川」へ☆

はい、今日は記念日でした^^

なので嫁と二人で何時もより豪華なデートランチへ。

去年は美濃観光ヤナに行ったんですが

コメントで690DUKE仲間のhideさんから「やな川」を紹介されたので

今年はそちらに行ってきました^^

川沿いの景色の良いお座敷に

綺麗な店内でエアコンも効いてて快適です。

美濃はエアコン無かったので暑かったんですよね。

ただ、お品書きは秋の10%に向けてか、値上がりしてた。

¥3,500- → ¥3,850- に大幅にアップ。むむむです。

まずは付け出しから始まって

その後は聞いてた通りのボリュームでした。

甘露煮は2匹。

刺身は1匹だけど、肉厚で新鮮でコリコリと食感が最高。

綺麗に捌くなーと、そちらも感心。

フライも2匹だけど、少し油切れが悪いかな。

持ち上げると油がポタポタ落ちてきます。

田楽も2匹。

塩焼きも2匹。

〆の雑炊にも鮎が入ってます(笑)

凄い量だね。。。

嫁は「もう食べれない」と

¥50のパックを購入してお持ち帰り。

こんなに高額コースなのでパックくらいはくれれば良いなとは思いました。

僕は沢山食べれて満足でした。

 

・・・が

 

ここまで量は要らないかな。コースのみの1択なのは厳しい。

入り口に1人つき1コースを頼むよう書いてあるから、コース注文の回避も

出来ないので、せめてもう少し少な目のコースも欲しいと思います。

あとは味。

たしかに美味しく量も有るんだけど、塩焼きに関しては美濃観光ヤナの方が

絶対に焼き方は上手い。当然、焼き上がりも美味しい。

フライも油切りは美濃に軍配。あとはどっこいどっこいかな。

量で選ぶなら「やな川」、味で選ぶなら「美濃観光ヤナ」だと思います。

でも、今日は沢山食べたい気分でしたので満足でした^^

ご馳走様です♪