Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

琵琶湖で小鮎釣り6☆

懲りずにまた行きました(ーー;)

 

まあ、アホですな。

 

どのみち9/1からは禁漁なので、今回でラスト。

 

どうしても大きなのが釣りたかったのね。

 

って事で今回は知内川はやめて、湖東エリアへ。

 

新規開拓で犬上川です。

 

アクセスが良くて、二ノ瀬峠、鞍掛峠を走って行けるのでバイクで行くには最適。

 

行きは空いてる時間なので国道で行って、帰りは上記の峠を全力疾走で楽しんで帰ってきました^^

 

そうなんです。今回は子供無しで単独です。

 

 

ただ、新規開拓場所は駐車場の情報があまりなくて、確実に止めれる公園に止めて

 

 

現地まではテクテク歩いていきました。

 

 

到着。

 

場所決めはやや失敗。

 

流れの合流する所は渦が巻くのでアカンね。

 

もう少しカミかシモにすれば良かった。

 

あと、最初は3号でやってたら全然釣れなくて、仕掛けが切れたのをキッカケに2号にしたらウソのように釣れたw

 

たかだか1号の違いでこんなに違うんだ。。。

 

しかも2号で15センチクラスも全然釣れるので、今後は2号オンリーにします。。。

 

 

そんなこんなで現地で7:00~12:00の5時間釣って、その後は峠爆走で帰ってきました。

 

 

結果は塩焼き用に10匹の

 

 

揚げ物用に55匹の65匹。

 

こっちでも十分に数は釣れるね。狙ってた18~20センチクラスは出なかったけど、良しとしましょうか。

 

来年も犬上川が良いかな。

 

水も綺麗だし、なにせバイクで来やすくて、峠も丁度コースに入る。

 

また来年ですね^^