Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

太刀魚!☆

今年こそは釣りたいと思っていた太刀魚ですが

早起きして行ってきました!

舟釣りはこの日が昇るシーンが好きです。

さて、頑張りますか!

 

舟釣り、ここんとこは成績が悪くて、開始30分がその日の釣果予測に繋がるのですが・・・

 

開始早々に釣れました♪

今日は良い感じです^^

しっかりと太刀魚釣りの洗礼も受けました。

キバ、凄いのね。

 

そんなこんなでバカバカ釣ってたんですが、10時くらいを境にピッタリと釣れなくなったw

前半は入れ食いだったのにねえ。

まあ、家族で食べるには十分釣れたので良いです^^

これ以上釣れても近所に配るだけだし。

帰宅後は道具の洗浄と片付けをし、ビールを飲んで自分の燃料補充したら

やりますか。

結局は後半釣れなくて、前半で稼いだ分で太刀魚23匹に鯒(コチ)1匹でした。

鯒、釣れてびっくりした。

高級魚なのね。

こんな感じの平べったいヤツです。

しかし変な顔w

コイツ、捌くの大変でした。

事前に捌き動画見たけど、現実はあんな上手くはやれない^^;

続いて太刀魚捌きのロングランコース突入です。

小さなのは薄く捌くの大変なので、塩焼き用にブツ切りにして冷凍して終わり。

大きな子だけは

頑張って捌きました。

3枚おろし、チャレンジしたけど、こんな薄い魚体にもろく細い背骨に沿って切るのは無理。。。

限りなく3枚おろしに近い大名おろしで残りは全部捌きました^^;

ようやく辿り着けた太刀魚の炙り。

奥から太刀魚の刺身、右手前が鯒の刺身、左手前が太刀魚の炙り。

鯒、美味かった!身がブリんとしてて甘くて美味しい!

逆に太刀魚の炙りは思ったほどでも無かったかな。

鯛やイサキの方が炙りは美味いと思う。

 

さて、次回は青物釣りが予定済み。

楽しみです^^