Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

分かってます☆

さて、週末にコンクリートに穴を開けようとしてる訳ですがー

 

・回転ドリルじゃ無理 → 分かってます

 

インパクトじゃ無理 → 分かってます

 

・振動ドリル → 知っています

 

・ハンマードリル → 知っています

 

・それぞれの特徴と構造・穴あけの仕組み → 知っています

 

のうえで、あえてインパクトで穴を開けようとしてたんです。

まあ、大径(φ6以上)は無理なんでしょうけど

今回はφ5だし、回転ドリル・インパクトで使用可のキリも買ったしね。

 

なんですがー・・・今後の事も考え、もしもの事(インパクト破損)を考え、

おまけにドリル歯を無理に磨り潰す事もないかなと思い

 

マキタ 充電式振動ドライバドリル 10.8V/4.0Ah HP332DZ

 

買いました。

マキタの振動ドリルドライバ。

コレが有ればもうパナのドリルドライバ要らないしね。

これ1つで木工・金工・石工の全てOKだし、ドライバモードも付いてるし。

 

ついでに

 

マキタbl1015互換バッテリー 10.8v 3000mAh

 

これも買いました。

さあ、後戻り出来ないぞ(笑)