Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

穴開けたるど!☆

最近、週末のガーデニング作業中毒のミチルです。

や、新しい機器を使ったり、技術を身に付けるのは楽しい♪

 

んで

 

週末に塗装作業予定なので(塗料が届けばですが・・・)

嫁にダイソーに行ってもらって、ハケと塗料の小分け用に子供用バケツを

買ってきてもらいました。油性塗料なので作業後に綺麗にするには

薄め液が必要なんですが、イチイチ洗うの面倒なので100均のハケ

使い捨てで行こうかと。

 

あとは先日作った渡り廊下を脚の下に引いてるピンコロと固定用に

コンクリート用のプラグと固定用のL形金具、ステンレスの木ネジ購入。

あとはコンクリート用のドリル歯ね。

僕は振動ドリルやハンマードリルは持っていないので(いずれ買いますが)

回転ドリルやインパクトで使用できるタイプを買いました。

まあ5mmの下穴なんで、そんなに苦労せず開けれないかな?と思ってます。

 

いま思うと最初から羽付きのピンコロ買っておけば良かった^^;

高くて普通の買ったけど、結局固定する事になったし。

そして10年以上寝てたのに急に活躍させてるパナの充電カッターですが

チップ折れたw

や、溶接部にサビ入ってて脆くなってたみたい。

まあ、18枚歯なので切り口粗くて何とかしたかったので丁度良いけど。

買ったのはコレ。

 

SK11 木工用チップソー くろ 充電丸鋸用 110mm 110X40P

 

別にパナ用じゃないんだけど径と板厚と中心の取付け穴径が同じなので

いけるかなーと思って買いましたが・・・

問題無し♪

しかも40枚歯になって、レビューでは良く切れて、切り口が綺麗だそうな。

週末に切るのが楽しみです^^