Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

下準備☆

さて、暑くなる前に色々やっちゃいましょうか。

ウッドデッキ下の雨水マスは他より低くて、何時も砂利に埋まっちゃうので

延長マスで5センチ高さアップします。

土の突き固め用に余った枕木と園芸用の木の杭を加工して

スタンパーを自作。

コレが有ると楽になるんですよね。

なんかNHKのどーも君みたい(笑)

先日腐った枕木をどけた所は

綺麗に整備して、下準備。

ココから砂利引いて、砂撒いて固めて、モルタルでブロックを固定します。

試しに並べてみました。

こんな感じで枕木の代わりにデザインブロックで囲っていきます。

レンガを敷き詰める予定の場所も雑草と芝生の除去と、

レンガの厚み分だけ地面を掘り下げます。

嫁に手伝って貰ってます^^

 

さて、明日も天気が良ければ続きですが・・・雨なんですよねー。