Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

やっぱ違うわ☆

実は今日は

会社休んで釣りに行ってました。

もう8月に予約してたんですよね。

んで、結果はまた青物釣れず鯛ばかり(--;)

や、ブリかワラサが釣れるには釣れたんだけど、視界に入るまで上に上がって来た所でラインが切れた・・・orz

60~70はあったかなあ。残念。

鯛は相変わらず好調で13匹。

近所と母様に4匹配って9匹は我が家で消費。

餌は自作ササミが好調で、今回はミックはイマイチ。

釣り場は北側の海側真ん中でした。北西角に鯛は集まった感じ。

んで、捌く時に思ったのが

砥石効果すげーw

今まで何だったんだ?という位切れる。

ちゃんと捌き動画のように切れるw

上手く捌けない人、腕でも包丁でもなく、まずは包丁の研ぎ方ですよ。

ちゃんとした砥石で研げれば捌きやすくなる・・・かな?^^