Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

大郷屋 オリジナル海上釣堀用穂先☆

実は6月に会社メンバーで行った海上釣堀の時に

コイツの穂先が折れました(--;)

しかも1投目でw

穂先にPE線が絡まった状態で速攻にタイがヒットしてペキッと^^;

純正を買い直しても良かったんですがー・・・ソコは・・・ねえ?

そのまま直しても面白くないのでー

買いました。

ショップオリジナルの穂先。

大郷屋 オリジナル海上釣堀用穂先 高感度ミャク釣り穂先 ダイワ シーパラダイスさぐりづり・V用

純正買うのとほとんど値段は変わりません。

但し・・・

差し込み式に変わります。

特徴は

1.ウキ釣りでは出来なかった全層でのさぐり(ミャク)釣りOK

2.ガイドが固定しているためガイド外れによるトラブル解消

3.違和感なく喰いこむしなやかな穂先

4.前アタリもOZATOYAオリジナル穂先ならわかります

5.アタリが見やすい蛍光カラー穂先

6.青物の引きにもそのしなやかさで対応します

だそうな。

確かに見易いね。

竿バンドで固定する形での持ち運びになりますね。

折れた瞬間は結構凹んでたんですが復活です^^

次回に使うのが楽しみです。