Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

Autofeel H4LEDバルブ☆

年末位から色々と物色してて、でも決断出来なかったのですが

これはと言う製品が出てきたので購入しました。

Autofeel h4 9003 ledヘッドライトバルブ新型12-24V

6500K 4000LM 25W Lumileds led チップ採用 Hi Lo切り替え

光軸調整可能 ファンレス 一体型 精確配光 大光量 新た輝き

車検対応 簡単取り付け 日本語マニュアル付き保証書付き5年保証

従来から有る製品に似ているのですが

HIビームのLEDチップ数が左右で4X2チップから6X2チップに増量。

この手のはオイラが購入した2年前(情報その① 情報その②)に比べて、

LOビームは明るさもカットラインも満足のいく製品になってるらしい。

問題は上しか照らさない能力不足のHIビーム。

これは上記の中でもHIもまあまあ評判の良い型だった物の改良版。

まだ出たばっかです。

とりあえず人柱で購入しました。

結局は2016年に買って一年半使ったバルブも切れる事も故障する事もなく

現役引退になる事から、中華と言えど物が当たれば良しなのでしょうか。

まあ、製作の精度が日本ほど高くないので当たり外れは有るんでしょうね。

壊れてないのに何故買い換えたかと言うと、嫌な話なんですが

最近は老眼が進んで(笑)、夜や峠で木の生い茂ったエリアに入って

急に暗くなると見えなくて危ないんですよね。

んで、オイラのは現行のより出力の弱いチップで、数も3チップなので

明るいバルブに変えたかったんですよ。

買ったのは真ん中の背骨(アルミフレーム)もオイラのより薄くて

LEDの照射の邪魔になり難い感じですので、今よりは確実に明るいかと。

現状の物でも十分使える物なので、車なら2灯で明るいのでモコに付けるか

売り飛ばしてこようかなと思います。

新しいのも1個しか要らないので、知り合いに聞いてみて買ってくれる方が

居れば売ろうかなと思います。