Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

15年度夏休み旅行☆

やー、行ってきましたよ。夏休みの家族旅行。

この週末の金・土で行って来ました^^

行き先は迷ったんですが、最近ニュースでも取り上げられた

和歌山にある「アドベンチャーワールド」です。

パンダの繁殖で有名ですよね。

ちーーーっと遠いのですが、ソコはお父さん頑張りましたw

まずは木曜に半休とって、午後から仮眠w

とにかく渋滞を避けたかったので深夜の1時には出発。

その甲斐あってかほぼ渋滞無しで阪和高速まで来たので2時間ほど仮眠

・・・するつもりが子供達がテンション高いので起きちゃってて

寝るのを邪魔しやがる(--;)

あんま寝れなかった。。。

んでも目を閉じてたら少しは楽になったので出撃。

ちなみに荷物はてんこ盛りw

や、チビが多いと荷物が多くなるんですよ。

着替えとか着替えとか・・・着替えとかwww

なんとか開園1時間前には近くに有る「とれとれ市場」に到着。

まだお店は開いてなかったので、外にある椅子とテーブル借りて

パンとかで朝御飯を済ませました。

さて、突入です。

結構、駐車場が広いですね。

おお、結構並んでる。

動物園とはいえ、結構な入場料するだけあって流石の施設です。

しかし朝から暑いのなんのって。

既に「コリャ、今日はバテるな」の予感がします。

買ったチケットは遊園地乗り放題つきの方ね。

動物園だけじゃ1日持たないだろうし。

あとは皆が動物園見た後に遊園地だろうと推測し、まずは遊園地を

空いてる内に攻めてフリーパスをプラスした2千円分の元を取りますw

が、その前に

まずはパンダをw

実はオイラ、生パンダは初か?w本当にササ食ってますw

これが遊園地フリーパスの証ね。

そして早速観覧車です。

実はまだ出来て新しいらしく、観覧車に乗った事にない子供達は

楽しみ・・・・・

にしてた筈が1号はビビッてましたw

ひたすら「怖い怖い」を連発w

まあ、

結構な高さまで行きましたからね。

海が良く見えて綺麗だった~。

ちなみに有料だと700円w

その後はチビのみや親同伴なら乗れる乗り物に乗りまくり。

途中途中に動物も居るので楽しめます。

とにかく害のない範囲で放し飼いw動物の距離が近いですね。

ただ、夏場は当然ですが激しい匂いも襲ってきますw

次々と

乗れる乗り物に

子供達は大喜び^^

大きなお姉さんも

大きなお兄さんも大喜びw

とりあえずジェットコースター系は全て最前列で乗りました。

でも大人が楽しめるのは一番デカイやつだけかなー。

そろそろ乗り物も攻めつくしたので

動物コーナーに。

ふれあい系の展示の方を先に行きました。

本当に近いですね~。

迂闊にチビから目を離すと噛まれちゃいそうです。

暑さでダレてるのも居れば

威嚇するヤツもw

本当に近い

近過ぎるw

2号たんは凄く喜んでましたが、孔雀はビビッてましたw

さて、そろそろイルカのショーが有るので向かいます。

途中にある乗り物もついでに乗りますw

到着。

1号が良い空き席を見つけてくれたので中央の前のほうで見れました^^

ココ、凄いよ!

15頭前後が一度に演技するイルカショーってなかなか無いと思います。

しかもここのイルカ、デカイんですw

しかもスゲー飛びますw

いままでイルカショーは南知多や八景島で見ましたが、ここが一番かな。

見たことある方なら分かると思いますが一度に多くのイルカが一斉に

飛んだり演技したりするので大迫力なんですよね。

お勧めです^^

さて、お昼も過ぎたので

園内のピザ店で

2種類のピザで昼食。ショボイ内容で結構取りますねー^^;

まあ、こういう場所はこういうもんですけどね。

昼食を取ってたらパレードが来たんですが

最後尾にココならではの特色が。

動物を使ってのパレードなんで、ウンコ回収係が同伴してますw

お昼も済んだので昼からはようやく動物見学に行きます。

うん、まずは目玉のパンダですね!

しかし途中には

暑さの余りに見事に売れ残ってるパンダ肉まんが^^;

まあ、ダレも買わんよね。。。

なんか「誰か買って~」と、哀愁漂う光景でしたw

んで、生まれたパンダです。

寝てましたw

動いてるの見たかったな~。

ちっとも動いてくれないので顔も見れず残念でした。

しょうがないので造り物で記念撮影w

その後は無料で園内を回れる

ケニア号」に乗ってサファリコーナーへ。

ゾウや

ライオンを見て回るが・・・

みんな暑さで元気が無いw

大きな猫状態ww

おお、熊じゃん。

名前を知らない珍しいのも居たり

チーターや

ポコチン見せて寝てるアムールトラ

ホワイトタイガーが居たりと、結構楽しめました^^

しかし本当に園内のいたる所にコンゴウインコがw

実は条約で輸入禁止になる前にオヤジが飼ってたんよね~。

懐かしい。

動物を見終えたので、バテた嫁を放っておいて1号と2人で

コースターを再度攻め倒しますw

このビッグ・アドベンチャーはまあまあ楽しめました^^

そんなこんなで夕方になってきたので

お土産買って帰宅モードに。

2号たんははしゃぎ過ぎ+暑さでクタクタw

最後に涼しい展示エリアの

ペンギンを見て終了。

1号も満足の模様。

ここ、入場料は高いけどショーは見応え有るし、動物も近いしで

小さなお子さんの居るところにはお勧めかなー。

陸と海の両方の動物が見れるのも良いよね。

遠いからなかなか来れませんが、近かったら良く来るかもしれません^^

また来れたら来ますね~。

これでとりあえず旅行の目玉は終了。

お父さんは色々と疲れました^^;

あとは夕飯食べて宿へGO!ですね!

またとれとれ市場に戻って

今度はお食事。

オイラは「堅田丼」を食べました。

安いわりに美味しくて当りでした^^

さて、いただきま~す♪

その後は宿に向かうのですが、明日に行く場所が伊勢なので

中間地点で良い温泉宿を探した結果見つけたのが

高田にある「雲取温泉 高田グリーンランド」です。

4人で泊まってアメニティー、食事無しで¥9000円。安っ!w

なんと12畳で畳がほぼ新品でしたw

なんか高校等の合宿等でよく使われる施設らしく広いんです。

温泉も露天有りで、状況によっての循環と掛け流し式らしいのですが

オイラが泊まった当日は掛け流しでした^^

泉質も良く、大満足。

見つけた嫁さんに「偉い!」と褒めたら

ご機嫌でしたw可愛いやつめww

布団引いても半分余るしw

部屋の中で子供が喜んで駆け回ってましたw

や、宿泊少なかったし離れてたし迷惑にはなってなかったと思います。

オイラはお疲れの1杯。美味しかった~。

宿には露天と薬草の内風呂が有って

改装したのかヒノキの香りが心地よい、良い雰囲気の旅館でした。

ただ、難を言うなら少人数で経営されてるので、風呂に入れる時間帯が

短いことかな~。24時間とかではないです。

朝風呂も早い時間なので慌てて起きて入ってきましたw

でも貸し切りでした^^

景色も良く、何か近くに行く際はまた泊まりたいと思える宿ですね。

前日にコンビニで買った朝御飯を済ませたら出発です。

温泉のみでも入れるのでお勧めです^^

さて、伊勢に向かいますよー。

道中、東に向かって走ってるからずっと南が運転席側だったので

暑さと疲れで眠気に襲われつつも

伊勢に到着。

しかし本当に暑かった(--;)

まあ、ココは食べ歩きなのでノンビリと

大アサリ食って

伊勢うどん食ってのほほんと。

カキ氷も食べますよー。

当然、知る人は知ってる干物屋で

干物試食♪本当に美味しい。

ビールも飲んじゃいますw

干物やの目の前に地ビール売ってる店があって、

今回はスタウトにしました。濃いヤツね。

本当は食べ歩きのみのつもりでしたが嫁が「折角だから」と言うので

お参りに。

でも労働はオイラに^^;

ベビーカー、砂利に埋まるんでスゲー重いんです。

苦行でしたw

疲れ+暑さ+ビールのトリプルコンボでヘロヘロでした。

でも、お父さんは頑張るんです!w

木陰に来るとホッとします。

土曜だからか、参拝者は少ないような?

とりあえずお参りしてきました^^

最後は赤福買って、高速使って帰宅っす。

距離は全部で700ちょい。

疲れたー。

※ちなみにAQUAたん、無給油ですw流石っす!ww

毎年、この時期に家族旅行(去年はディズニー)と決めてるんですが

来年はアトラクション物じゃなくて、涼しい山方面でゆっくりしたいなあ。

でも、子供が喜ぶのはアトラクション物なんですよね。

さて、来年は何処に行こうかね~。

~おまけ~

ちなみにルートは

こんな感じ。

アドベンチャーワールドから雲取温泉までのルートは信号やオービスがなく

バイクで来たら凄く楽しい感じの道でした。

あちらは山や海が近いので一般道がクネクネしてて楽しいですね~。