Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

Nさん退職記念お疲れ様ツー☆

遅くなりましたが7/19に行ってきたツーリング・レポです^^

実は今年の4月で、会社で随分お世話になったNさんが

定年で退社されました。長い間、お世話になりました&お疲れ様でした。

本当はもっと早くツーリングを企画したかったんですが

おいらはDUKEが壊れてたので実現出来ず。

そして時間が経ち、DUKEも復活しましたがなかなかタイミングが合わず

企画出来ないでいました。

そしたら

フラが企画してくれました^^

ありがとさーん。

そして今回はゲストも呼んじゃいました。

ストファイ時代からの友人で、最近SMC-Rを買われたらしく

また同じメーカーのバイク仲間になった、ノーチックさんです^^ノ

今回は違うので来ましたけどね^^

またそれが凄いバイクなんですよ。

まずはコンビニで集合^^

や、Nさん久しぶり! 今回も紅一点でTちゃんが同行です。

Nさんとタンデムなんですが、何時もNさんが楽しそうです。

ここではNさん@CB、ノーチックさん@アグスタF4RR(すげー)、

フラ@V魔人、ミチル@DUKEの4台が集合です^^

しかしアグスタ、初めてエンジン音聞きましたが痺れますね~。

同じ価格帯ではH2も居ますが、この子も凄いオーラを放ちますね。

あ、Nさんヤンチャなマフラー入れてるしw

ナイスミドルな方はヨシムラじゃないかと思うのですが、忠男とはw

さて、実は天気が怪しかったんです。

午後からは完璧に雨予報。。。

でも折角なのでーと決行を決めて走り出したらパラパラw

今日は1日こんな感じで嫌がらせモードでした^^;

休憩中は降らずに、走り出すとパラパラ。時にはドシャー(--;)

後半は合羽がお友達でしたw

とりあえず猿投まできましたが、やはり道中は雨が降っても

休憩場所では降らないんですよねー。困ったもんです。

ここでMさん@VTRと

I君@BOLTと合流。

二人ともお久しぶり!お元気そうで何よりです。

ドングリまで来ました。

やはり雨が降り止むんですよね^^;

さて、雨と気温で蒸し暑いので

冷たいものが欲しくなります。

オイラはブルーベリーソフトをチョイス。

甘くて美味しかった~。

やはり雨は大丈夫そうなので茶臼山まで出撃しましたがー

みるみる曇って大雨に(--;)

や、停車中で良かった。。。

なんとか合羽が間に合いました。

これが降る直前の和やかな風景。

数分後に大変な事になりましたが^^;

なので温泉まで一気に行く事に。

この後も本当に降ったり止んだり。

天気がころころ変わるので大変でした。

何とか到着しました。

もう、ビショビショでした。。。

お陰で気が抜けてて、食事も食べ終わってから写真の撮り忘れに

気付く迂闊ぶりでしたw

ちなみに行ったのは「天龍温泉 おきよめの湯」です。

泉質はまあまあなんですが、待合室等が無く、食事までに座る所が

無かったので少しつらかったです。

フラは温泉中に乾ききらなかった服を室外機の熱風で乾燥中w

さて、また合羽を着て出撃です。

そしてまたドングリへ。

んで、ココはまた雨が止んでるしw

や、まあ色々有りましたが楽しかったです。

フラとも1年半ぶり位に走りましたが

流石やね!

後ろから見てて、相変わらず「ほう!」と言ってしまう走りをします。

なんだろう?曲がり方にしろ、なんしろ型に嵌ってないんですよね。

コーナー抜けてからのアクセルの開けっぷりも知り合いの中では

相変わらずのナンバーワンですしw

楽しくってオイラ、ヘルメットの中で笑ってました。

今度は完全なドライコンデションでガチで走りたいですね。

さて、楽しい時間も終わりに近づき

天気も相変わらずグズグズなので

猿投で解散に。

最後にはTちゃんの高級バイク体験もw

みんなで「倒すなよー、倒すなよー」と支えてましたw

今日は雨で大変でしたがNさんの元気な姿も見れたし、

フラの走りも見れたし、実はノーチックさんとは初めてご一緒した

ツーリングだったりと色々楽しかったです^^

また、今度は晴れの日に走りたいですね!

そして、DUKE君は例のギアポジションセンサー異常で修理要に^^;

困った子ですが、やはりこの子しか居ないなーと思えた1日でした。

さて、DUKEを完調にして、また元気に走りますか~♪