Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

久々のHITです☆

わりと近い所に地域的に本場でないのに関わらず、

本格的な自家製の十割蕎麦を出す店が出来ていたので、

嫁と二人で行ってきました^^

わりとリーズナブル。¥780円です。

ランチタイムだと通常¥380円の小鉢が¥200円で付けれます。

なもんでセットは¥980円ね。(税抜き)

オイラはねぎとろ丼ね。

わさびもちゃんとすり下ろした物で、味は満足のレベル。

さて、肝心の蕎麦です。

 

正直、美味いです。びっくりです。

ツーリングで各地で蕎麦を食べてますが、長野とかの本格的な地域の店でも

下手な店なら負けてしまうほど美味しかった。

 

まず、蕎麦の香りが良い。

十割だけあって、食感もしっかりしてるし口の中でバラけた時のザラ感も良い。

わさびもねぎとろ丼と同じですり下ろし品。辛味よりも旨味が増す感じ。

しかもツユが良い。凄く良い!!

カツオの出しの味もしっかりだが、甘みと醤油の辛味のバランスが絶妙。

 

蕎麦の先をチョンとツユに漬けて、一気にすすりこむと

 

うまーーー!!

 

さあ、これは良いですわ。。。絶対また来るよ。

地域情報誌やホームページ開設等で宣伝してないので客が少なめで

食べるまでは「大丈夫?」と思ったが、良い店でした。

宣伝すれば絶対流行る味と値段。

当面、「蕎麦食べるならココで良い」と思える店に出会いました^^

 

心配なのは「客数」に対し「店員数」が多く、雇いすぎな感じ^^;

採算取れてる?(汗)

お願いだから潰れたり味を落とさないでね~