Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

息子たん2歳☆

今日も天気が悪いですねpict:yellow23

実は先日、息子が2歳になりまして少しお出掛けしました。

本当は仕事が忙しくて休日出勤をしなきゃいけない状態でしたが

まあ明日から頑張ると言うことで。

家族第一ですpict:yellow19

行った場所は「岐阜県世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」です。

高速の東海北陸道の川島PAに隣接する施設で

高速からも下道からも行けますよ。

そろそろ色々興味を持ちはじめたので行っても喜ぶかなぁと。

ここは淡水魚ばかりに焦点を当てた水族館です。

なかなか見応えありで入場者も年々増えているそうです。

まずは地元の長良川の上流に住んでいる魚たちから始まります。

岩魚とか見て「美味そうね」と言ってる親たちが数多く(笑)

そして中流の鯉や鮎たちのコーナーに。

目の前を泳ぐ自分より大きな魚たちに息子たん興奮気味。

最後は世界の淡水魚のコーナー。

ココは凄いです。大人でも水槽に食いつきます。

アロワナ、ピラルク、大ナマズとデカイ魚がうようよ。

喧嘩しないから不思議ですよね。

ここ、年間パスポートも2回分の入場料の金額でリーズナブル。

これから暑くなった時の嫁さんと息子の散歩コースにと

(エアコン効いてるし涼しげだしw)

オイラと合わせて二人分入会しました。

や、オイラ自身がまた来るのが楽しみなのは内緒☆

その後は嫁の母様の家でお誕生会pict:meromero2

ハッピ~バースディ~息子たんpict:ok