Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

御嶽山制覇ツー☆

や、久しぶりやね。

地元仲間とのツーレポ書くの。

今年は色々予定が合わなくてメンバーがほぼ揃ったのは久しぶり。

今回は3人がNEWマシンなので楽しみ♪

何時もの如く早朝にコンビニ集合。

もう皆きてたw

毎度ギリでスマンこってすorz

まずはヒッシのNEWマシン、SV1000。

400からの正常進化ですな~。

ついに大型に来ましたね!おめでとさん!(●⌒∇⌒●)

次はうめちゃんのNEWマシン、NC700X。

大型ながら値段を抑え、でもしっかり造りこまれた良いマシンですね。

この形、オイラは好きです。

びっくりしたのはメットインだった事w

最後はきよのWR250R

や、流石のバイクですね。

本当に余分な物がついてないスパルタンなバイクです。

重量、100キロちょいで40馬力超えてるらしい。

こいつもビックリしたのはインジェクションじゃなくFCRキャブな事w

さて、残りはSV400のー・・・・・あれ?

・・・あれ!?

これ誰の?

ヒッシの元愛車だけど、今はSV1000だし。

んーーーーーーーー???

なんと、XJRだったKUROが乗り換えたそうなw

や、ビックリです。

そんなこんなで朝からビックリさせられて修行ツーリングが始まるw

途中、1箇所休憩を挟んで道の駅「大桑」にて途中参加のSONを待ちます。

お、何か美味そうな物有るじゃん♪

って買いに行ったら

もっと美味そうな物がw

ロイヤルスイートバニラ、¥380-です♪

や、これ美味いわ。ボリュームも有るし。

バニラに少しキャラメルが入ってるのかな?

甘すぎず、コクもあって、おまけに口どけ滑らか~pict:yellow18

確かに色々書かれてるだけの事はあるね。

道の駅に立ち寄った方にはお勧めです(⌒^⌒)b

そうこうしてるうちにSONが到着♪

や、今日は1日フルに一緒に走れるね!

さあ、始まり。

まだ新しいバイクに慣れてない人、今シーズン余り走ってない人が居たので

最初は様子見でしたがだんだんペースが上がってくる。

御岳山を登る頃には私、すっかり猿モードでしたw

今日は極力上半身の余分な力を抜いて曲り方をバイクに任せる

「脱力コーナリング」に専念w

や、ストファイは多分オイラが余分な操作をして

曲るのを邪魔してるような気がしてたから。

キッカケをステップで作って、後は切り込もうがどうなろうがストファイ任せ。

結構これが楽しかったw

や、すげー曲るわこのバイク。

今までは絶対オイラが余分な事してたと思う。

人馬一体、もっと極めないといけませんなー。

そんなこんなで頂上へ。

うん、涼しい♪

下界とは違いますな~。

登山コースも一杯有るのね。初めて登りましたわ。

なんか白装束の方もチラホラ。

さて、後は温泉と昼飯と言うことで時間も押してるから行きましょか!

下りも十分楽しみながら到着♪

今回の温泉は「塩沢温泉 七峰館」

http://www.takanekankou.or.jp/shichihokan/

野麦峠のちょい南に位置する温泉ですね。

今日は暑かったし、久々のツーで疲れてたので気持ちよかったです♪

確かに景色も良いやね~♪

さて、昼飯は

コレに決定w

や、安いし量有りそうだしw

うーん。

単なる2玉入った素うどんでしたw写真とちと違う。

特に「手打ち」感も無く、スーパーで1玉40円で売っ・・・ゲフンゲフン。

そりゃシンプルだもん雑味は無いわね(笑)

さて、腹もとりあえず膨れたので帰りますか!

帰りは鈴蘭、岩屋と手を緩める事無く峠三昧w

相変わらずの満腹感です(^_^;)

本日400キロの半分は峠だった気がするにょ。

や、お蔭で色々と勘も取り戻せたし、技術も向上できたので良かった♪

特にフロントブレーキ、前よりは少し上手く使えるようになった。

今年もブレーキ技術向上で頑張ります(⌒^⌒)b

んで、最後はやはり地元の中華で反省会(●⌒∇⌒●)

生中がウメー♪

ここ、相変わらず半端無い量だしね。

これで¥880円w

味も美味いから困ったもんだ(笑)

何時も喰いきれずにタッパ貰ってお持ち帰りします。

今回は嫁さんの今日の昼食になりました(●⌒∇⌒●)

さて、ようやく今年も始まった感のある地元ツー。

来月は何処に行こうかね~(⌒^⌒)b

みんなNEWマシンだし、楽しみ一杯ですな~♪