Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

奥飛騨走り倒しツー☆

や、昨日の参加者はお疲れw

今日は「会社辛いだろうなー」と思ってたら、嫁のギックリ腰で看病休暇w

お陰でオイラも休養できたので意外と今は元気w

さて、書きますか!

昨日は地元ツーに行ってきました^^ノ

や、先週・今週と了解してくれた嫁に感謝♪

ソンには見事に「道楽亭主」の烙印を頂きましたw

さて、今日は地元面子に加え、先週のDUKEミーで知り合った

ワカさんも参戦です。楽しみでした^^

んで、到着してみればオイラがどべっけつw

本当に申し訳ない^^;

今日は急遽これなくなったミッチーが残念だけど、8名の大所帯。

幹事はヒッシです。

本当、何時もお疲れ様です^^ノ

参加はヒッシ@SV1000、ミチル@690DUKE、ワカさん@690DUKE、

クロ@SV400、ソン@FZ6、なちーん@XJR-R、きしょー@X4、

うめちゃん@NC700の8名。

挨拶もソコソコに走り出します。

今日は峠三昧。

まずは、こぶし街道、岩屋を走って

休憩♪

まだ朝なのでウォーミングアップ状態。

でも岩屋はやっぱ楽しいや。

今日はコーナー進入からクリッピングまでを安定して行けるよう課題を持って

走ろうと決めていました。

色々と操作は慣れてきて、コーナリング中の車体の向きや角度の微調整を

ブレーキ操作やアクセルワークの微調整で、バンク中に出来るように

なってきました。

前は曲がる事だけで精一杯で無意識操作だったので、意識して姿勢変化が

出来るようになってきたので曲がるのが凄く楽しい。

DUKEは本当に操作しやすいバイクだと思います。

そういや、途中でソンの後輩と出くわすw

トラのトリプルですね。

これも良い車体だと聞いてます^^

さて、その後も鈴蘭、美女峠を繋いで峠三昧♪

もうムッチャ楽しい^^

途中でセローで峠攻めてるお姉さんを出会ったり楽しかった。

既に前半で峠はお腹イッパイ状態ですw

10時には板蔵ラーメンに到着。

はえーw

当然、試食はするわなーw

なちーんが速攻で行ってました^^

今日は珍しくお持ち帰りも購入しました。

んがー

今日食べたらスープはいけるのだが、麺があかん。

真空パックなんだが空気抜きすぎ・圧縮しすぎ。

煮ても麺がなかなかほぐれないw

煮すぎた頃にほぐれて、麺はクタクタでイマイチでした^^;

さて、残念だが午後から用事のうめちゃんとクロはココでリタイヤ。

うめちゃんとはなかなかフルで1日走れないね。

今度はしっかり走ろうね!^^ノ

クロは夜の反省会までさようならです♪

その後も峠を走って、ようやくお昼。

今日は温泉ツーなんですが、温泉の近くに食事処が無いらしいので

少し手前で食べておきます。

しかし暑かった。。。

30度超えてたもんね^^;

5月なのに異常ですよー。

さて、みんなで話し合ってお昼はココに決めました。

オイラは1日30食限定の「奥飛騨シャモ」の親子丼定食。

なんでもここら辺の地鶏だそうな。

じゃーん。

んで、感想。

ン?

ンンン?

おお、これはっ!!!

分からんw

正直、普通の鶏の親子丼との違いは感じられずw

野性味溢れる味でも食感でも無かったですね^^;

まあ、美味しかったからヨシとしましょうwww

その後は本日の温泉を目指して到着♪

混浴です^^

こんな橋を渡って行くんですが、本当に川辺にあって橋から丸見えw

行ったところは「深山荘」という露天風呂。

オイラは知りませんでしたが、有名なの?

「鈴木 亜美」や「松下 奈緒」が来たらしい。

女性は水着着用だから「すっぽんぽん」は無かったろうけど、

本人に出くわした方はラッキーだったでしょうね^^

あ、貸切かもしれんか。。。

こんな感じで川の真横が温泉w

すげー開放感です^^

景色も良いし、空気も川も綺麗なの!

ここは家族でも来てみたいけど、嫁が入るのに抵抗があるかもしれん^^;

本当に丸見えなのw

満足の皆様^^

ビールは飲めないので、ノンアルコールで乾杯♪

泉質は「源泉掛け流し100%」で言うこと無し。

加水も加温も循環も無しで、良い温泉でした^^ノ

その後は話し合って「行きと同じ道を帰ろう」という事で当然

峠三昧w

美女峠、鈴蘭を走って

大満足^^

や、やっぱ鈴蘭も楽しいや♪

道の駅「はなもも」で何時ものお団子を頂きます。

ここはいつも醤油の焦げる臭いにヤラレるんですよね^^;

2本買っちゃった。

ここで「峠まだ走る?」という話に。

結局は「走る」でw

や、みんな好きですね~! ← お前が言うなと言う声が聞こえるぅ♪

最後はガソリンスタンドで給油して

皆さんとは最後のお別れ挨拶。

なちーんは遠いけど頑張って帰ってね^^

ワカさんは、良ければまた是非♪

しかし、最高のDUKE君。

走る・曲がる・軽いに加え、メンテ性も良いし、燃費も25超えてくる。

いまんとここれ以上の相棒は考えられません。

飛びぬけて速いバイクではないですが、走る楽しさが有ります。

エンジンもレッドまで回しても扱えるし、少し「ヤバイっ!」と思った時も

持ち前の曲がり易さと軽さでなんとか危険を回避出来ます。

次に買い換えるとしても、コイツのその時の現行型でしょうね~^^

帰宅して見ればまさかの480キロw

下道・日帰り・峠満載なのによく走りましたね。

幹事のヒッシのルート選定、ナビの賜物でしょうな!

何時もありがとうです^^

最後は当然

何時もの中華で反省会♪

途中抜けのクロと今日は来れなかったキヨも参加して大騒ぎ。

今日は暑かったし、よく走ったし、ビールが最高でした^^

また次回も楽しいツーリングになると良いですな~♪