Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

更に伸びてきた☆

ここんとこ朝から暑いです。

なんですが、今の所エアコン無しでAQUAたん通勤してます。

まあ、窓開けてりゃ大丈夫だし。

快適に通勤すると会社が余計に地獄の暑さに感じるせいもあるw

とかやってたら、他にも良い事が。

AQUAたんの朝の通勤燃費AVEがコンスタントに30越えるw

すげーなー。。。

理由は暑さによる暖気時間の短縮か?

それとも1ヶ月点検で交換した0W20のシャバシャバオイルで

エンジン内の回転抵抗が減ったか?

エンジンは冷えてる時の燃費は悪く、エンジンが温まってから

伸びてくる感じがあるので、やはりこの伸びは前者の暑さのお蔭かなあ?

今日なんてAVE31.4キロだったw

やー・・・車でこの値は正直出ると思わなかった。。。

ただ、エアコンONで2~3キロ、ECOモードOFFでも2キロ位は

燃費が落ちる事が分かってきた。

エアコンON、ECOモードOFFで通勤すると

AVE27キロ位をキープするのがやっとでキツイもん。

毎日がゲーム感覚で通勤してますが、意外に病みつきになりそうですw

今まではスッ飛ばすだけが車の楽しみでしたが、

最近は私の中で色々と変わりつつあるようです。