Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

近くて遠い存在☆

今日は天気がいいので外回りの営業に行ってきました。

フラと二人で(笑)

や、約1年ぶりですか。一緒に走るのは。

なかなかタイミング合わなかったもんね。

結局、350キロくらい峠満載で走ってきた。。。

実は今日のツーは凄い楽しみにしてた。

去年からの1年、自分なりにストファイと共に成長したつもりだし

以前は着いて行くのが大変だったけど今日はなんとかなるんじゃないかと。

結論からいくと

甘かったorz

まだまだオイラの走りに合わせて三味線弾いてくれてるフラに

全力出しても着いて行くのがやっとでした(汗)

まあ、当然か・・・。

オイラが成長したって事は、その間にフラも成長してるって事だし

結局の所まだまだ差は埋まっていない(笑)

ってか本来の走りを見れてない時点で、その差がまだどれだけあるかも

縮まったのかすら分からない。まだまだ遠いですわ。

もっと練習しなきゃ。

これからもストファイをちゃんと使ってあげられるように頑張ろうと思う。

今日は正直、3回くらい飛びそうになってヤバかった。。。

フロントロック、リアロック、何回したやら(汗)

高速域のブレーキングは本当に課題まるけorz

ただ、ロックしても怖がらず、すぐリリース出来る様になったのは成長か?w

でもリアロックして「ズルーッ」と後輪が横に流れた感覚が暫く消えず、

コーナーでリアブレーキを使うのが怖くなった事から起きる

「フロントブレーキリリース出来ない病」が出たのは情けない。

しかし、今日だけでも沢山の事が学べて本当に収穫有りでした。

話し戻してっと。

今日は瀬戸から稲武方面へ。

高速降りたら軽くウォーミングアップしてGAS入れて準備万端。

ここら辺で既に一個気付いた。

おいら、コーナーの進入スピード読み違えてる。

「いける」と思ってコーナーに入るスピードが高いみたい。

それで最後が窮屈になる。

スピードが高いコーナーほど顕著。

もっと落として加速しながら曲がらないといけないらしい。

途中の茶臼近辺のコンビニで休憩。

と、フラが「あー。財布が無い!」とか言い出す(汗)

どうもウチに来る前のGASスタでおとしたっぽい。

速攻で電話かけてたw

「あった!」らしい(笑)

中のお金も無事みたいで「世の中捨てたもんじゃない~」と喜んでた(笑)

その後は昼食代わりに作手に行って

ここに来たら当然行っちゃうお店にGO!

手作りフランクのお店ね♪

「生フランク」とフラお勧めの「ミックス串」を食らう!

確かにミックス串は色々な部位が楽しめて美味しかった~。

休憩がてら色々と話し込んでた。

しかし、フラと走るのはすげー楽しい。

今年は走れる機会が増えると良いなと思う。

ねえ、Kちゃん(笑)君もだよーw

今日は車検通したのかな?

その後は当然本宮へ。

合計2往復走ってきた。ここはやっぱり好きだ。

家で動画を何回も見てるせいか、だいたいコース覚えてて笑っちゃったw

ここで最近壊したフォームの修正。リーンウィズに戻します。

やっぱりコレが今のオイラには一番速い走り方かな。

安定したし、多分今日の2本目は今までの本宮で最速。

危ない感じも無し。当面このスタイルは変えずに行こう。

まだまだ落ち葉があって、昨日までの雨で濡れてる所もあったけど

スゲー楽しかったです。

右もそこそこ倒せるようになってきて「2CT」も消せるかな。

そんなこんなで楽しみすぎて、嫁に言っておいた帰宅時間が迫ってたw

や、楽しかったもん(笑)

ここからは直線では飛ばさなかったフラが飛ばしだして

全力出してもちょいちょい離される(汗)

タイトな所はまだ着いてけるけど、高速な領域はまだ恐怖が走るのと

不出来なブレーキ操作が足を引っ張って思うようについていけない。

なんとか消されずに着いていけたのは単にストファイの加速力のお蔭。

あー情けない。。。本当に頑張れ!オレ!

そして最後に、今日分かった最大のネタ。

オイラがよくフラに「109と違ってストファイは2次加速がわかんない」

と言ってたら、「サスの動き見たら」と言われてたので

出発前にリアダンパーのシャフトにグリス塗っといたのね。

したら!

綺麗に根っこまで拭き取られてるw

って事は???

底付き(笑)

どうも、購入直後に転倒した際にリアのプリロード抜いたのだけど、

抜きすぎてフルアクセル時とかには底付きしてた模様。

ダンパーの下に「クッキリ」とバンプラバーの跡が(汗)

そりゃ、サスもそれ以上縮まないから2次加速もくそもないわね・・・(汗)

リジットサスか!(笑)