Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

本当は☆

実は昨日今日で高山一泊旅行を計画してた

んがっんん

ちと色々計画が狂ったのと嫁さんの体調が思わしくなくて

やや復活した今日、日帰りで行ってきましたpict:yellow1

実は高山には色々な思い出や恩師が居まして、思い入れが深いのです。

今でも年賀状のやりとりをしてる小学校1,2年時の担任の先生が住んでます。

後にも先にも未だにやり取りしてるのはこの先生だけですが

恩を返しきれないほど、実の親とも思える位にお世話になりました。

実は結婚式にも出てもらってますw

今では「小学生の時に担任した教え子の結婚式に呼ばれた」とうい事柄は

教員として生きてきた先生にとっても一生自慢できる事の一つだそうです。

そんで、高山に行く時はいつも先生の家によって行きます。

今日はたまたま用事があって出掛けてみえてて会えなかったので残念。

それでも電話で久しぶりに元気な声が聞けて良かった。。。

また会いに行きます!

さて、話を戻してっと。

まあ、GWは混むの分かってるんで下道&せせらぎ街道なら交通費0ですが

今日は早朝から高速乗って一気に飛騨清見までGO!

まあ、途中のSAで五平餅喰ってたりもしましたが(笑)

本日は午前に高山着 → 古い町並み食い倒れ → 有名パン屋 →

温泉&豪華夕食 で決着つけて夜も早めに帰宅。

ルートとプランが見事に当たってGWなのにほぼ渋滞無しで予定通り♪

朝、8時半には高速乗って11時前には高山着。

で、早速団子を食う(笑)

桜の前で記念撮影したら

次は金賞を唯一取ったと言う牛串を

食う!

そして、朝市に行って

試食を食う!食う!!食う~!!!(笑)

笑顔全開の食べるの大好き3歳児(汗)

や、ちゃんと試食だけでなく買ったのもあるおー。

食べ歩きよう煎餅を買って食う!

有名なおわら玉天を食う!

そして大好きな古里古里の国の地ビールを飲む!

豆の試食を食う!!

一休みで記念撮影♪

更に評判の高い団子を食う!

山車も試飲!

はなまるマーケットで有名な飛騨牛まんを食う!

・・・と、アホみたい食いまくり(汗)

やー、満足しましたpict:yellow18

とどめは超!有名なパン屋のトランブルーでクロワッサンを!

・・・の予定でしたが

到着が遅く、寸前で売り切れpict:yellow15

あちゃー。

でも、色々買った食べたけど

うまーーー!

あ、でもオイラはグルマンも負けてないと思う。

嫁は「クロワッサンが~(涙)」と残念がってましたが(笑)

また来ようよpict:heart

さあ、混む前の午後直ぐに高山を後にしてR41経由で

ゆったりと金山まで着たら

ここだー!

温泉の種類は少ないけど、安く温泉が入れてご飯が美味しいと評判の

道の温泉駅かれんです♪

温泉は450円で入れますw

本当は一泊プランなら奮発して飛騨牛食べ尽くし懐石を予約しようとしたけど

嫁の体調が悪くて旅行自体が危なかったので、予約無しで食べに行きました。

まずは温泉pict:yu

内湯と露天の2つしかないうえに1つの湯船には15人位しか入れないし、

凝った設備もないけど450円ならOK。

十分、温まりました~。お肌もスベスベ♪pict:kirakira2

さあ、食事♪

頼んだのは飛騨牛御膳 2,480円です。

【コース内容】

人気の飛騨牛料理3品の中からお好みの品をお選び頂くわがまま贅沢御膳!

飛騨牛朴葉味噌焼き』『飛騨牛すき焼き』『飛騨牛カルビ焼き』の中から

お好みでお選び下さい。

お刺身、天ぷら、蒸し物、デザート、御飯、お味噌汁、漬物付き

と、ほぼ満足なメニューでしたpict:yellow18

オイラは飛騨牛朴葉味噌焼き、嫁は飛騨牛カルビ焼きを注文。

意外だったのは期待してなかった刺身が凄く美味しかったこと。

オイラの方は牛肉は少ないけどランクの高い肉。

嫁のはオイラのより肉のランクは少し下がる感じだけど十分な量。

どっちも十分に肉が甘く、美味く、満足できるご飯でした!

評判どおり♪

あ、メニューに詳しく書いてないけど定食注文の方は御飯お代わりOK(笑)

さて、あとはコブシ街道突っ走って帰宅w

1日十分に食べて温泉浸かって満足しました♪

高速代、駐車料金、食事、温泉、全てで1万なら良い日帰り旅行だったと思う。

今度は若狭方面に魚食いに行きたいな~と嫁と話してましたpict:heart

うん、楽しみだねpict:meromero2