Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

SVお披露目ツー☆

や、昨日は良い天気でしたpict:yellow1

やはりおいらは晴れ男(笑)

実はSR-Xに乗っていた近所のツー仲間I君がSV400に

乗り換えたので、お披露目ツーリングを企画してくれました♪

随分前から企画してたのですが、当日の天気は数日前から雨の予報。

そこはほら、おいらは大事な時には降った事が無いので

なんとか行けるでしょーとか思ってました(笑)

ら!

前日には曇り予報に。

で、当日はピーカン(笑)じっくり楽しんできましたpict:yellow16

何時もの如く、みんな妻子持ちなので子供が起きる前に逃走(笑)

集合はなんと6時過ぎです。(半に出発なのでw)

おいらは前日、深夜ボーリングしたから5時半起きは辛かった・・・。

到着すると、既にXJR-RのH君がニコニコしながら

朝飯食って手を振っていますpict:bye

みんな楽しみだったんでよね1

集合後は体の暖気も兼ねてゆっくりと156号を北上。

大滝鍾乳洞のサービスエリアで休憩。

今日は7台集りました!久々の大所帯ですpict:yellow19

本日主役のI君のSVです。

すでに色々と手を加えてあって、タイヤも新品でヤル気満々ですw

頑張って着いていかねばpict:good

その後も156号を北上。明宝、パスカル清見と休憩しつつ

せせらぎ街道をかっ飛ばしていきます。

もう、この辺はオイラとI君が猿モード全開で他を離して行きます(笑)

途中、遊んでくれるS2000が居たもんで更にヒートアップ(汗)

気付いたらラベンダーの里に着く頃には後ろと大分差が開いてましたpict:yellow22

いかんいかん。

しかし、SVは流石に峠はヒラヒラと気持ちよく走っていきますね。

良いマシンだと思いますよ!pict:yellow18

ラベンダーの里で折り返したらパスカル清見まで戻って昼食です。

このあとは257号を南下して岩屋ダムを目指すので

しっかりと体力を保っておかねば!

と言う事で炭水化物のラーメンですpict:rarmen

おいらは高山ラーメンとライスをセットで。

ここは外でも食べれるのでみんなで景色を見ながら食べましたpict:wink

や、本当に雨の予報がウソのような良い天気。

みんなの日頃の行いですかね。午後からもしっかり走りましょ(笑)

おいらはココでお約束のお土産購入。

今回は甘タレ付きのトチ餅とパスカルといえばドレッシングなので

大好きなトマト味を購入。(近くの量販店でも有るトコには有りますが)

ここのドレッシング、美味しくて好きなんですよpict:heart

その後は岩屋ダムへと向かったのですが、

今までは何とか109でもSVに着いていけたのですが

だんだんダムに近づくにつれ、余裕が無くなってくる。

コーナーが大きければ着いていけるのですがだんだん狭くなる上に、

コーナーで送れる分を取り戻せる直線も短くなってきた。

コーナーで少し遅れて直線と突っ込みで取り戻すが延々と続く。

うーん・・・だんだん集中力切れてきた(笑)

その内、封印していたリアブレーキも開放(汗)

それでもどんどんコーナーが狭くなり、直線も無くなりコーナー連続pict:dokuro

じりじり

少しづつ離されていく109(汗)ああ、もう少しバンクが有れば!!

もう、最後の方はステップ擦り擦りオンパレード(汗)

なんとかダムの休憩点までには消されず着いていけました。

でも、I君は今日はSVの慣らしなのでまだまだ早くなりそう。

今のオイラの腕じゃ109の限界はここまでですかねpict:yellow13

まだまだ腕を磨かねば!

でもI君に「何時までたってもデカイのが追ってきて視界から消えないから

後ろ見る度に「まだ居るやん!」とか思いました(笑)」

と聞けたのでヨシ!ですか(笑)

その後は256号から41号に入り、

すぐさま58号のコブシ街道に入り道の駅平成へ。

評判のイチゴ果肉入りソフト300円ですpict:softcream

本当に大きな果肉が入っていて絶品でした!

走りを満喫し、満足の面々。

今日は初顔合わせの方が二名居ましたが、

またおいらは変態扱いでしょうか?(笑)

タイヤの端っこ見て「このバイクでこれはありえん」とか言われてたのでw

や、オイラ的には嬉しい賞賛の言葉ですがpict:yellow16

本当に良い天気!

気温も30度超えて、夏のようでした。

次回のツーリングが楽しみですpict:meromero2

最後は何時もの如く、プレクサスで今日の汚れを綺麗に取って終了pict:kirakira2

1日お疲れさんでした、109。また熱く走ろう(笑)

や、大変なご主人でスマンと思いますよー。

本当に(笑)

今回参加のみんなもお疲れ!

ちと色々あったけど、次回も楽しいツーリングしましょ!pict:yellow16