Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

やっつけ仕事その1

今日はサボッていた樹木の剪定を実施。

ちょいまえに、ふっと枝を見たら害虫発生pict:dokuro

もう絶対に剪定・消毒をせねば!という状況。

いっけん、ガーデニングは憧れの物のように映りますが

庭師等にお金を掛けれる人、好きでやれる人以外には結構キツイ。

とにかく手間暇かかるし大変。

考えている方は、外溝業者をよく選ぶだけではなく

自分でも勉強する事をお勧めします。

勉強して自力でやる方は、そういうのが好きだろうから

問題ないとは思いますが。

あ、余分なお世話かな(汗)

こいつです。

アラカシ。

今年もちゃんと防虫処理したにもかかわらずカイガラムシ発生。

まあ、一部でしたが。

で、春にもかかわらずバッサバッサ剪定(笑)

そして、消毒しまくりpict:yellow3

花が咲き終わったシデコブシハナミズキはお礼肥をやります。

芝生は伸び出す前にスパイク打って、一度刈り取り。

もうすぐ満開予定のエゴノキは、去年のお礼肥が効いて

今年は凄い事になりそう。

蕾の数が半端じゃないの。うれしー!

さて、芝刈りに戻ります。

キワはリョービのバリカンで刈ってから

メインはナショのロータリー式で刈り取り。

ウチの庭はこのサイズで十分。

そろそろ歯は替えないといけないな・・・。

最後は熊手で落ち葉とか集めてオシマイ。

ここまでで6時間。

ふうーです。

当面、庭はこれで手が掛からないかな?

あすは熱帯魚の水槽掃除。

やらなきゃいけない事は早めに片付けて

ツーリングを楽しめる体制を整えねば。

さて、2・3日の能登ツーに向け安めのフルフェイス購入。

値段は8000弱(安!)

理由は在庫処分。

まあ、十分ですね。

今日はかみさんから「絶対に来い」指令も受けたし(笑)

今から楽しみですなー。