Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

土曜の後日談☆

色々楽しかった土曜。

でも色々と疑問&課題。

まず、1月半乗れなかった事が大きかった。

まだまだ私はバイク乗って1年半のにわかライダー。

この1ヵ月半でずいぶん乗れなくなってた(汗)

もう至る所でビビリまくり。

ようやく乗れてきたのは半日たってから。

まだまだですなー(反省)

燃調イジって思ったこと。

充分変わる。

まずすぐに分かるのがエンブレの効きが弱くなった。

アクセルオフでも前みたいにドンッ!とこない。

低速扱い易い。燃料多く噴いてるからかな?

とにかく中速域が元気。スパーンって回る。

エンジン詳しい人なら分かるだろうけど

109のエンジン構造、回って当たり前のスペック。

ビックボア・ショートストロークドライサンプ

直打式バルブ、ツインプラグ、DOHC4バルブなんて

思いっきりスポーツエンジンの構造です。

もともと回るエンジンが更に強力に。中毒になりますね。

疑問点。

限界域なのでしっかりメーター見れなかったけど

230オーバー辺りでリミッターがかかったっぽい感覚。

回転は6000チョイなんで回転レブではない。

スピードリミッターあるのか?それとも錯覚?

あとはやり残しはコンデンサ積んでプラグ換えるくらいかな?

パワー関係はここまで。次はブレーキですね。

よし、走りこむぞ~!pict:yellow19