Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

やっぱり最高☆

やっぱり最高ですpict:niko

今シーズン・・・って言うか、近年で最高に好きな作品です。

NHKのBS2にて放映中の「精霊の守り人

http://www.moribito.com/

あと3話。見逃せません!

今日は作品の中で印象に残った言葉

「たとえ一文の徳にならない事でも、

       それが出来る立場に居る人間が

               それをやらない事が罪だ。」

良い言葉ですpict:meromero2

近年、一番心に響いた一言かもしれません。

人間、どうしても損得勘定か絡み易いもんです。

この言葉、例えアニメの中の一言でも、多分ずっと心に残る気がします。

DVD、やっぱり買うかなー。

プロダクションIG+NHKだから、クオリティーは折り紙つきです。

ちなみにこれ、今はレンタルでも2,3巻まで出ています。

下記から1~4話まで無料で見れます。

3話の格闘シーンは凄いです!流石IGって感じです。

http://weekly.yahoo.co.jp/25/moribito/index.html

攻殻譲りの格闘シーン」「親子愛」「感動作」のキーワードに

興味が有る方は是非お勧めですpict:wink