Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ようやく調整☆

今日は涼しかったですね。

ようやく、あの猛暑ともオサラバの予感。

で、倉庫内の温度が下がったので

ようやく面倒くさくてやらなかった調整を実施。

いや、本当に大した内容ではないのだが・・・(汗)

最近、長距離ツーも増えてきたのでクリキンボードを

もう少し水平にして楽チンポジにしたいんです。

峠が攻めにくくならないレベルで(笑)

でもチェンジ&ブレーキレバーの位置がねー。

で、微調整。

まずはブレーキね。

最初は写真のバネを外します。固いんだ、これが。

外すとこうね。最初に初期位置の確認。

黄色の図が初期の位置です。

はい、この位置ですね。

おいらはこの位置から最初に2コマ寝かせました。

ずいぶん位置が変わりましたね。

これで街乗りしたのですがー・・・。寝かせ過ぎ(汗)

で、1コマ戻しました。

うん、ベスト。

次にチェンジレバー。

まずは3本ネジ外してカバーを外します。

ここで注意。

写真の位置を変更すれば安直にレバーの位置調整が出来ます。

が、ここは駄目です。

なぜならリンクシャフトがクランクケースのすぐ下にあり

隙間が狭い為、ここで調整するとシフトダウン時に

リンクシャフトがクランクケースに当たってしまいます。

じゃあ、どこで調整?という事ですが・・・

リンクシャフトを外して黄色の丸印のネジ部の長さを

変更しての調整のみとなります。

おいらはレバーを寝かせたいのでリンクシャフトを短くします。

よってネジ山が見えなくなるまでねじ込みます。

これがノーマル位置ですね。

で、変更後。

若干レバーが寝たのが分かると思います。

これはGOODでした。チェンジがし易くなりました。

あとは9月半ばの高山ツーまでお仕事お仕事♪