Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

むうぅ・・・

最近、動画が撮影出来ていません。

原因はオイラがデジカメ落っことして

チーンpict:obakeさせたからですが(汗)

デジカメ自体は買い直したのですが、

もう動画撮影には使わせてもらえそうにありませんpict:zzz

ええ、共有物ですからー。

「あれ?モーションピクスは?」と言う話ですが、

あれはなんかスイッチの調子が悪く???電源が落ちるのです。

だから、ずーーーっと放置していたのですが・・・。

上記の理由から修理に踏み切ります。

が・・・。原因がスイッチなら直せるが・・・。

基板の半田クラックなら終了ですね。

まずは分解。白丸の場所の既存スイッチを取外し。

拡大写真です。

基板に半田付けされていたスイッチを取り外しました。

さぁ~て、んじゃあやりますか。

まずはカバーに新規スイッチをつけて、基板に配線です。

こんな感じ。

なんか久しぶりの半田コテ工作です。

細かい作業は手がプルプル(笑)

前はサバゲーしてた頃にパワーMOS-FET3連の

リレースイッチ作ったのが最後かな?

で、完了。

右上のトグルスイッチを新規で取り付けました。

これを使えば強制電源ON状態。

・・・まあ、オートオフも効きませんが(汗)

とりあえずON。

振り回しても電源は落ちません。

「お、まずは成功か?」

・・・プチッ

あ、落ちたpict:hi

あかん、半田クラックorフィルムハーネスの接触不良かな?

むうぅ・・・。もう少し時間かかりそう・・・。