本日も仕事修了。一週間お疲れ様でしたpict:niko
なんかまだGW疲れが抜けません。
年は喰いたくないもんだ(汗)
さて、今週末は色々と家でやりたいことが有るので
会社帰りにホームセンターでお買い物pict:run
色々と買い込んでいると携帯が鳴ります。
「ん?知らない番号だな。あ、もしもし?」
「あ、ミチルさんですか?レッドバロン***です」
「あ、お世話になります」
「109の修理の件でお電話しました」
おー。直りましたかpict:meromero2
「あのですね、順を追って説明しますね。
まずオイルの件ですが、やはりエンジンオイルを
ギリギリ満タンはブローバイを吹きやすいみたいです。
今後は少し量を控えてみますね。」
「フムフム」pict:yellow1
「次にリコールの件ですが、
部品を正規に組み付けましたので完了です」
「はい、ありがとうございます!」pict:yellow16
「最後に問題の冷却水漏れの件ですが、
やはり一部の部品の組み付けが悪く、そこから漏れてます。
部品交換となりますが、その部品だけの交換では心配なので
周囲の部品も交換したいのですが、メーカーにその周囲部品の
バックオーダーが沢山掛かっていて(ようは部品の出来上がり待ち)
メーカーから納期回答がまだ来ません」
「はい!まあ、しっかり直してほしいからしょうがないですね」
・・・って事は何時直るの?
「こちらとしては万全を期す為にも部品を新品に
変えたいと思いますので、少しお時間ください!」
結局、何時直るかは分からず。
でもね、凄く良いです。
何がって?バロンの対応です。
時間は掛かるけど他の部品も新品にして、完全な状態で直す。
当たり前の事かもしれませんが、
バロンは良くない話を聞く店も有りますからねpict:yellow19
部品だって問題の部分だけでも直せる話ですから
この対応はユーザーとしては安心出来ます。
109にはもう暫く乗れないけど直るのを楽しみに待ってみますよ。
でも良く考えると、バックオーダーが山ほど掛かってるって事は
他の方もその部品を交換してるって事?アメリカユーザー?
・・・第二のリコール?(汗)
オイラ先駆者だったりして(笑)