Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

そして修理は続く☆

本日も仕事修了。一週間お疲れ様でしたpict:niko

なんかまだGW疲れが抜けません。

年は喰いたくないもんだ(汗)

さて、今週末は色々と家でやりたいことが有るので

会社帰りにホームセンターでお買い物pict:run

色々と買い込んでいると携帯が鳴ります。

「ん?知らない番号だな。あ、もしもし?」

「あ、ミチルさんですか?レッドバロン***です」

「あ、お世話になります」

「109の修理の件でお電話しました」

おー。直りましたかpict:meromero2

「あのですね、順を追って説明しますね。

まずオイルの件ですが、やはりエンジンオイルを

ギリギリ満タンはブローバイを吹きやすいみたいです。

今後は少し量を控えてみますね。」

「フムフム」pict:yellow1

「次にリコールの件ですが、

部品を正規に組み付けましたので完了です」

はい、ありがとうございます!」pict:yellow16

「最後に問題の冷却水漏れの件ですが、

やはり一部の部品の組み付けが悪く、そこから漏れてます。

部品交換となりますが、その部品だけの交換では心配なので

周囲の部品も交換したいのですが、メーカーにその周囲部品の

バックオーダーが沢山掛かっていて(ようは部品の出来上がり待ち)

メーカーから納期回答がまだ来ません」

「はい!まあ、しっかり直してほしいからしょうがないですね」

・・・って事は何時直るの?

「こちらとしては万全を期す為にも部品を新品に

変えたいと思いますので、少しお時間ください!」

結局、何時直るかは分からず。

でもね、凄く良いです。

何がって?バロンの対応です。

時間は掛かるけど他の部品も新品にして、完全な状態で直す。

当たり前の事かもしれませんが、

バロンは良くない話を聞く店も有りますからねpict:yellow19

部品だって問題の部分だけでも直せる話ですから

この対応はユーザーとしては安心出来ます。

109にはもう暫く乗れないけど直るのを楽しみに待ってみますよ。

でも良く考えると、バックオーダーが山ほど掛かってるって事は

他の方もその部品を交換してるって事?アメリカユーザー?

・・・第二のリコール?(汗)

オイラ先駆者だったりして(笑)