Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

旧友に会いに☆

今週もお疲れ様でしたpict:yellow18

・・・なにが「来週からは涼しくなるでしょう」だー

って感じですby先週の天気予報(汗)

まあ、唸っててもしょうがないので

今日も元気に109に乗りましょうpict:run

今日は109購入時にお世話になったけど

遠方に飛んでいってしまったバロン店員Tさんに会いに行きました♪

と、その前に本日修理から帰還したナビのチェック。

そーなんです、壊れてたんですよー。

なんか急にリアスピーカーの片側が鳴らなくなって修理に出してました。

1年は保障期間内だもんね。

ひょっとしたら109の振動で壊れた可能性も有るが・・・。

なんと、新品で帰ってきた(笑)

・・・直せなかったのか?????謎である。

結構、傷とかあったので少し嬉しい反面、

画面保護シートを買いなおさなきゃいけなくて複雑。

プロカメラ用の高いシートだったのにーpict:piyo

でも、やっぱり新品は良いよね♪

買った時の物より少し改善も見られるし。

で、早速ナビでルート確認して出発。

以前の車生活なら行くのも億劫な距離でもバイクなら早い早い。

時間内で行ける距離違いますよね(←まだまだバイク初心者)

で、到着。ココがTさんの新天地ですな。

今、オイラがお世話になってる(以前Tさんが居た)バロンより小さいかな。

数ヶ月ぶりのTさんは元気でしたpict:yellow16

しばし内緒の相談。 ヒソヒソ(  ̄。( ̄ー+ ̄ ) ニヤリ

さあ、頑張るぞー(謎)

で、話が終わって店舗を徘徊(笑)

良いなー格好良いなー、黒のGSX-R1000。

一度乗ってみたいもんですね。

この後はまた再会を誓ってお店を後にしました♪

また来ますね!

で、当面の109の方向性。

やっぱり車高UPの方向ですね。なるべく予算かけずに(笑)

てっとり早いのは品11を短くした物をワンオフですね。

ただ、2本削り出しは高いだろうな。

ローダウンなら製品は有るけどUPは見た事ないし。

次はサスの付け根位置の変更。

フレームかスイングアームの既存ブラケットに

新規ブラケット(ワンオフ)をかませる方法。

これなら1個のパーツで済むが強度的に心配。

最後はサスペンションを長い物に変える。

足回りの特性も変更出来る・・・けど。

製品出てないからコレも特注orショップオリジナルだね。

うーん、です。

むー、まずは一度ブラケットを知り合いの工場に頼んでみるか。

強度計算、・・・3D-CADかー。

2次元なら使えるんだけどね。少し時間がかかりそうです。

まあ、じっくりやりますかpict:meromero2